まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

『のだめ』映画化決定

2008-12-10 23:19:30 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

のだめが映画化になるそうです!!

しかも2作品!!


「のだめカンタービレ THE MOVIE I」(仮題)は、

来年12月の冬休み映画。

「Ⅱ」はその約3カ月後に春休み映画として登場。


だそうですよ。


一番気になることは、クロキンが出るかどうか。

SPの続きならば勿論出るでしょ?

マンガでは出続けてるし。

私的にはクロキンは登場するものと思ってるんですけどね。

早く詳細が知りたいです!!

コメント (6)

のだめinヨーロッパDVD

2008-05-10 22:12:36 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

今日の仙台は寒いですよ~。

ストーブつけちゃいました・・・

明日も寒いらしいです。

暖かかったり寒かったり、何着ていいかさっぱり分からない(-_-;)


それはそうと、みなさま買いましたか?

のだめinヨーロッパのDVD!! (゜▽゜*)

昨日発売ですよ。

あたしはそれまでスッカリ忘れてたんですけど、

昨日ふと「そういえば、DVD発売じゃ?」と思い出しましてね~。

買いなさいよ!! と言わんばかりに思い出したので(笑)、

帰りに買って帰りましたよ。


っつーか、SPのDVDなのにすんげぇ分厚いの!!

本編なの?って感じ。

しかも微妙に高いし・・・(‐∀‐;)

でも買った。折角買いに行ったし。

何よりも福士くんをキレイな画像で残したかったし。

勿論、初回限定を買ったのです。

特典映像も付いている。


まだ見てないんだけどね・・・

ま、そのうち見ます(笑)

買っただけで達成感いっぱいです!!
コメント (2)

のだめ in ヨーロッパ編DVD発売

2008-04-25 22:44:17 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

“のだめカンタービレ in ヨーロッパ”が、

とうとうDVDになって登場ですよ~♪

発売日まであと僅か!!


  

【発売予定日】 2008年5月9日

【特典つき】   <初回特典> 特典ディスク付きスペシャルパッケージ仕様

【定価】      7,980円(税込)




フフッ 待ち遠しいわ~。

当然買いますよ、あたしゃ!!

青緑くろきん(笑)
コメント

のだめカンタービレinヨーロッパ第2夜

2008-01-06 22:52:02 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

コンセルヴァトワールの授業が始まったが、

全くついていけないのだめ。

そのころ千秋様はエリーゼに拉致られて、

無理やり事務所と契約させられてたのです。

ヴィエラ先生のとこに行こうと思ってたのに、

ミルヒーと演奏旅行に行くことに。


学校の屋上にくろきんが。

ジャングルジムがないから?(笑)

パリの青い空の下にいるくろきんもステキ♪(>艸<*)

髪型少し変えましたね。

待ち合わせた人が30分遅刻してきたので、

「君とは組めない」と言ったくろきんに対して、

「この国では当たり前だ。こっちこそ君とは組めない。」

と言われ落ち込むくろきんです。

また掲示板に一緒に組んでくれる人の募集を張りに行くと、

掲示板の前で話してるターニャたちが。

で、ターニャに「セッグローク」と言われるもよく意味が分からない。

「あお・・・みどり?」と不思議そうな顔。


そんな時、学校でのだめを発見☆

時間を気にしつつ、「恵ちゃん!!」と声を掛けるのでした。

授業があったんですかね? でも声を掛けたと。

のだめの部屋に招待されるも、あまりの汚さに目が点のくろきん。

で、のだめに聞くのでした。

「恵ちゃん、“セグローク”って分かる? あおみどりだと思うんだけど・・・」と。

「若い人たちの言葉で“暗い”って意味ですよ」

・・・言葉を失うくろきんでした。

くふっ(>艸<*) かわいい♪


ミルヒーが急病で急遽千秋様が指揮をやることに。

東京デビューです☆

それをゆうこに聞かされるのだめ。

ネットで検索し、孫Ruiとピアノコンチェルトをやったと知り、

ジェラシーやらなにやら色々感じまくりです。

ってか、Rui見た時しずちゃんかと思ったんですけど・・・(-_-;)

似すぎでしょ? しずちゃんでしょ?(笑)


Ruiお連れて裏軒に行く千秋様。

そこで真澄ちゃんに「黒木くんに会った?」と聞かれ、

くろきんもパリにいることを知るのです。

のだめとTELで話し、くろきんと一緒にいることが分かって嫉妬する千秋様。

Ruiの買い物に付き合わされた時、のだめにとネックレスを買うのです。

やだ!! 千秋様ってば!! ヾ(≧∇≦*)

それよりRuiの母親役が片桐はいりって・・・

そりゃないよ・・・(‐∀‐;)


オクレール先生の初授業で、「君はここに何しに来たの?」といわれるのだめ。

自分でも訳が分からなくなってボロボロになるのです。

のだめを心配して半日だけ部屋に帰ることを許された千秋様。

でももう時既に遅し。

「同情するなら金をくれってんですよ!!」

千秋様の声はのだめに届かなかったのです。

後ろ髪引かれる思いでまたアパートを後にする千秋様。

「自分で乗り越えるしかないんだ!!」と。


そんなのだめにオクレール先生はリサイタルをやることを提案。

『モーツアルト・ピアノソナタ第18番』を練習するも、

未だ乗り越えられないのだめは、まじのに

「日本に帰って好きな曲を好きなように弾いていればいい。」と言われてしまう。


のだめが作った『もじゃもじゃ組曲』を見て弾いてみるオクレール先生。

のだめがあれこれイメージを伝えるのに対し、

「モーツァルトも伝えたいことがあったんだ。」と言うオクレール先生。

「それを感じ取ることが重要なんだよ。」と。


のだめが心配で急いで帰ってきた千秋様。

しかしそこには、くろきんと楽しそうにしてるのだめの姿が。

「もういい!!」と部屋を飛び出してしまうのでした。

そりゃそうよね。心配してたのに、あんな楽しげに・・・

そして追って来たのだめとパリの道で大喧嘩。

何故か千秋様の方が態度を改められてる。


のだめの初リサイタルの為、ロワールに向かうご一行。

持って来たドレスのファスナーが上がらず、

「太っただろっ!!」と千秋様が。

やむなくモーツァルトの格好で出てくるのだめ。

『キラキラ星変奏曲』を見事に弾くのだめです。


この曲はなんかかわいいよねぇ~。

これを聞いたら「純きら」の桜子と達彦さんの連弾を思い出しちゃったよ。

福士くんは思い出したかしら?


のだめの演奏を聴いてたターニャが、

「どうしてあんな演奏が出来るの? あたしには出来ない・・・」と。

そんな落ち込むターニャに「そんな・・・」とくろきん。


ラヴェルの『鏡 ~道化師の朝の歌~』も良かったです。

のだめがパリに来て、千秋様の部屋で初めて弾いた曲。

「こいつはすぐ理解の範疇を超えていく。

 俺は多分、色々なことを覚悟しておいた方がいい。」

と思う千秋様なのです。


で、いつも間にかみんなが仮装?してるのです。

「何故俺がこんな格好を・・・」と言う千秋様に、

「燕尾と対して変わらないじゃないか。」とくろきん。

お二方、似合っておりますよ♪(゜∇^d)


「君も演奏してアピールすればいいじゃないか。」とくろきん。

そして、『オーボエ四重奏』を楽しそうに演奏するのでした。

ステキ!! いいわ~。オーボエ四重奏♪

で、そんなくろきんを見て、ターニャがなにやら心奪われ気味?


「もっと練習して、いつか絶対ピアノコンチェルトで

 先輩と同じ舞台に立ってみせます。」とのだめ。


(いつも一緒にいるようで、そうでもない。

 一人で旅して、いつの間にか帰ってきている。

 それでいい、俺が見失わなければ・・・。)と千秋様。


のだめと千秋様、ここでキスですぅ~。

きゃ~。ステキ~。千秋様!!(>艸<*)


そしてついにヨーロッパデビューが決定する千秋様。

ホント、いつもとんとん拍子に行きますわね。

ミルヒーの提案で『ブラームス交響曲第1番』をやることに。

無事演奏が終わり拍手を浴びる千秋様。

のだめは舞台裏に走って行き、千秋様にサイン第1号をねだるのでした。

で、 この前のキスをよく憶えてないからもう一度してと(笑)

するのか?と思ったけど、何故かホッペに渦巻きを描く千秋様。

舞台に戻ろうとしたが、振り返りのだめを抱きしめたのです。



ん~ステキ。良かった~。面白かった!!

これからの千秋様とのだめも気になるし、

くろきんとターニャも。

これはまた是非続きをやってもらわねばなりませんね!!

クラシックはやっぱいいねぇ~♪



ヨーロッパ第1夜



Lesson1 Lesson2 Lesson3 Lesson4 Lesson5

Lesson6 Lesson7 Lesson8 Lesson9 Lesson10 Last Lesson



くろきんVer. Lesson6 くろきんVer. Lesson7 くろきんVer. Lesson8

くろきんver. Lesson9 くろきんVer. Lesson10 くろきんVer. Last Lesson

コメント (9)

のだめカンタービレinヨーロッパ第1夜

2008-01-05 18:09:16 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

ふふふ。待ちに待った「のだめ」でしゅ。

まぁ、最初のうちはくろきんの出番はないと思ってましたから、

そんなにガッカリはしませんでしたけどね。


千秋様はまだ1人で飛行機に乗るのは怖いようで、

のだめも一緒に向かうのね。

それにしても久々の千秋様、やっぱかっこいいっす!! (゜∇^d)


まずはプラハに行ってヴィエラ先生の指揮を観るのです。

千秋様、感激のご様子。

ホント、やっとヨーロッパに来れて良かったね~。


その後、のだめとレストランに行き、トイレに行ってる間に

大量のエスカルゴが・・・(-_-;)

ってか、料理を注文する千秋様もステキでしたわ~。

フランス語ペラペラねぇ。


のだめがホームシックにかかったと思ったら、次の日にはもう復活!!

市内を連れ回される千秋様。しかも食べ物ばっか。

いいなぁ~。ジェラート・・・


住むアパートには、おたくのフランツと厚化粧ターニャが。

フランツの部屋で「プリごろ太」フランス語版を見て、

完璧にフランス語をマスターするのだめ。

ターニャは千秋様にピアノレッスンを無理やり?させられボロボロに。

千秋様はやっぱり千秋様。誰にでもスパルタなのね。


指揮者コンクールに向かう途中、駅で会ったジャン&ゆうこカップル。

ちょっと鬱陶しい(笑)

ジャンはヴィエラ先生の弟子だとその時千秋様は知るのでした。


1次・2次予選と上手くいった千秋様だけど、

3次予選では完璧さ、こだわりが仇となり、

オーケストラメンバーを怒らせてしまうのです。

しかも千秋様らしからぬ振り間違いまで・・・

後半立て直すものの、出来はあまりよろしくなかったようで、

部屋には負のオーラが漂うのです。

こんな怪しいオーラはのだめのものなのに(笑)


だけど、千秋様はやっぱり千秋様。

ちゃんとファイナリストに選ばれるのです!!

素晴らしいねぇ~。まぁ、ここで終わるはずないからね。


最後は協奏曲と、今までやった曲の中から自由に選ぶとのこと。

千秋様は3次で失敗した曲を選ぶのです。

そこもまたさすが完璧主義者の千秋様。

終わった後は、スタンディングオベーションをもらうのでした。

そして、優勝です☆ 当然です。


無事コンクールも終わって、のだめは学校が始まり、

フランツ、ターニャと共に学校に行くのです。

その時~!!

そうです。我らが福さま登場です!! (>∀<)

くろきんinパリです~。

最後の最後で登場してくれました!!

台詞はなかったけど・・・


片平、ジャンと別れた千秋様は歩いてるとこで拉致られました。

ミルヒーの仕業ね・・・(-_-;)


さ、今夜も楽しみね♪

きっとくろきんも活躍してくれることでしょう。

予告でターニャがドレス着てたから、

もしやくろきんも・・・あの格好するのかな?(笑)

のだめの“70のD”が気になってる千秋様もかわいかったです。

やっぱ気になるものなのかしら?

そしていつまで「彼女じゃない」って言い張るんでしょうね~(笑)



Lesson1 Lesson2 Lesson3 Lesson4 Lesson5

Lesson6 Lesson7 Lesson8 Lesson9 Lesson10 Last Lesson



くろきんVer. Lesson6 くろきんVer. Lesson7 くろきんVer. Lesson8

くろきんver. Lesson9 くろきんVer. Lesson10 くろきんVer. Last Lesson

コメント (4)

フランスからのお帰り

2007-12-10 22:24:44 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

福士くん、お帰りぃ~♪ (*・∀・)ノ


待ってた!! 結構待ってた!! (笑)

今か今かと毎日ブログを覗いてた。


ホントはおフランスから更新してくれるはずだったのに、

携帯が壊れて出来なかったって。

行く直前に海外でも使える携帯(絶対、docomoの905シリーズだよね~。)

に変えたんだって。


ファンのために!!


↑ あっ、これは妄想です(笑) (>∀<)

多分・・・・・

いや、きっと、向こうで使えないと自分が不便だからだと思うんですけどね。


それでも、ブログで更新できなくて謝ってる福士くんは

ホントにいい人です。優しいです。ステキです。


“のだめ”の撮影、まだ残ってるようなので頑張って欲しいですね。

今すぐにでも、くろきんのオーボエが聴きたいです♪

そしてあたしもまざりたい(笑)

まぜてくれないかなぁ~。

ちょっとは吹けるのに・・・フルート・・・(o¬ω¬o)
コメント (11)

のだめSPの放送日

2007-12-04 22:28:27 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

えらい寒いです。

朝、チラッと雪が降ってました。

ホント、イヤな季節だよ(-_-;)


そんな時は心温まる話題ね(笑)

のだめSPの放送日が決定☆


2008.1/4 & 1/5 の2日間です。

その前にはドラマの集中放送があるみたいだし♪

福士くんがいっぱい見れて嬉しいっす!! (>∀<)

オーボエ吹く姿がまた見られるのねぇ~。

燃えるし萌えるわね(笑)
コメント (6)

師匠との再会

2007-11-21 22:28:29 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

寒いね・・・や、ホントに。

寒いと言うか・・・冷える?

なんとも言葉に表しにくい寒さです。

手もガサガサで割れちゃってるしさ。って、かんけーねぇ~(笑)


swさまから教えていただいたので、早速見に行きましたよ。


茂木師匠のブログ♪ (>艸<*)


あっ、別にあたしの師匠ではありませんよ。

知ってるっつーの!! 当たり前だっつーの!!(笑)

くろきんのオーボエの師匠です。

のだめSPのために、またまた練習です。


そして、何なんですか!! この写真は!!

めっちゃかっこいい~♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いや、これはかっこよすぎでしょう。

反則ですよ。あたしを殺す気ですか。悩殺ですか。

あ~。早く見たいなぁ・・・くろきん。


それにしても、こう楽器を吹いてるのとか見ると、

無性に楽器吹きたくなってくるよね~。

ピ~ヒャララ~♪って。(笑)
コメント (12)

祝☆のだめSPご出演決定

2007-11-14 22:43:03 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

当然です!!

ヨーロッパ編にくろきんがいないなんて考えられませんから!!


のだめSPにくろきん@福士くんの出演が決まりましたね~。

嬉しいことです♪

新年早々、福士くんの顔が拝めますよ~(*-人-)☆ アリガタヤ~



『のだめカンタービレ 新春スペシャル』(仮)

放送日時 2008年新春 二夜連続 (予定)

原  作 「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子著 講談社)


【出  演】

野田 恵 … 上野樹里
千秋真一 … 玉木 宏
  ・  
峰 龍太郎 … 瑛太
三木清良 … 水川あさみ
奥山真澄 … 小出恵介
大河内 守 … 遠藤雄弥
  ・  
フランク … ウエンツ瑛士
ターニャ … ベッキー
並木ゆうこ … 山口紗弥加
片平 元 … 石井正則(アリtoキリギリス)
  ・  
黒木泰則 … 福士誠治
エリーゼ … 吉瀬美智子
峰 龍見 … 伊武雅刀
シュトレーゼマン(ミルヒー) … 竹中直人   他



福士くん、撮影頑張ってね~(*・ω・)ノ

またくろきん役をするってことは・・・

今の髪型では・・・ダメよね?

ってことは、切るのかな?

コメント (12)

のだめがSPで帰ってくる!!

2007-07-11 22:04:41 | 福士誠治 【のだめカンタービレ】

みなさ~ん!!

のだめがSPになって帰ってきますよ~。


SPでは、連ドラのラストでパリに留学したのだめと千秋のその後を描くそうです。

二ノ宮知子さん原作のコミックに描かれている、

のだめのアパートの同居人で、同じ音大に通うロシア人やフランス人など、

ドラマでの新キャラクターが登場予定。

放送は、来年新春2夜連続放送!!


パリ編といえば、くろきんも重要人物でしょ?

当然でしょ?

いないと困るでしょ?


くろきんは出るのですかぁ~!! (・ω・)?


勿論、くろきんは出るんですよね~!! (゜▽゜*)


いや、むしろ
“絶対”くろきんを出して下さ~い!!
o((>ω<o))((o>ω<))o ムキャーッ!!


コメント (8)