まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第12話

2010-08-03 21:03:39 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第12話 『三日の猶予』

謀反の疑いでとらわれた元護衛隊長を尋問するよう命じられたサン。
彼に罪を着せなければ自らが疑われることを知りながら、
サンはその命令に背く。
英祖から3日以内に真相を明かさねば
命はないと告げられたサンは、忠臣と共に捜査を開始。
一方、兵曹判書が関与していることに気づいたホン・グギョンは、
証拠をつかむため、テスに彼の家を見張らせる。
テスが得た情報により、
グギョンは敵が私兵を育成していることを突き止め…。






サンは王に「命令には従えない!」って

キッパリ言っちゃうの。

これには王も怒りが・・・



サンの母は、サンが生き残る為に

王に従うよう懇願するんだけど、

「彼らを助けても必ず生き残る」って。



王に証拠を3日以内に見つけないと、

罪人も処罰するしサンも処罰するって言われ、

必ず証拠を見つけ出すとサン。



フギョムに呼び出されたグギョンは、

出世をチラつかせられるんだよね。

けどグギョンは3日考えさせて欲しいって。

フギョムはグギョンを仲間に引き入れようとしてるみたい。



そのグギョンはと言うと・・・

テスのとこに行って、

あの「千高千司」は刺客の暗号であり、

その首謀者は兵曹大臣ハン・チュンホだって。

そしてバックにはもっと大物がいるはずだって言うの。

で、一緒に証拠を見つけようと持ちかけたよ。



その頃、図画署でも刺客が持っていた地図は、

図画署の誰かが書いたものだって調べが始まったの。

図画署の地図を全部調べるんだけど見つからないんだよね。

で、ソンヨンは立ち入り禁止の倉庫を

イ・チョンに開けてもらって、

サンの為にひとり必死に探すんだけど、

なんと見つかっちゃったのよ~!!

立ち入り禁止の場所に

茶母が入ったのがバレちゃってピンチ!!



そのイ・チョンはと言うと、

春画で自分よりチョ絵師の描いた方が

人気が高いのがどうしても納得いかない訳よ。

イ・チョンはチョ絵師の家に忍び込み捜索するの。

すると、清国の春画の模写だったことが分かるんだよね。

そして偶然、例の地図と同じ物を発見!!



サンに報告が行き、

サンはすぐにチョ絵師の家に行くんだけど一足遅かった。

チョ絵師はいなかったんだけど、そこには血痕が!!

しかも護衛のカン・ソッキとソ・ジャンボと共に、

前に刺客の遺体を調べた時についてた

湿地帯に生息する草がここにもあったの!!

この辺で湿地なのはアレッテだと護衛が言ったことで、

サンたちは逆賊たちの居場所をアレッテと予測。



テスも例の暗号を持ってた男を追い、

大量の食料を買っているのを見つけるの。

グギョンは「軍隊に運んでるに違いない。」と。

テスはその男たちが運ぶ荷物に紛れ込んで、

その場所を突き止めるのよね。

で、そこで大量の兵士が訓練をしてるのを目撃。

テスはやっとサンの力になれたと思い、

捕庁に行ってそれを伝えちゃっうのよ。

そこに偶然居合わせたフギョムにまで教えちゃったの~!!

なんてことなの~!!∑(゜Д゜;)


で、テスはフギョム命令で

家に帰る間に暗殺されることに・・・


フギョムがちゃんと始末したのか聞いてる時に、

なんとテスがフギョムの前に!!

フギョムはビックリよ~。

その時、テスと一緒にやって来たのは、

これまたビックリのサンだった!!





もう!!


テスにはハラハラさせられるよ・・・


なんで捕庁に言いに行くんだよ!!


取り敢えずグギョンに報告だろ!!


と思ってしまった(‐∀‐;)


けどサンが来てくれて良かったよね。


さぁ、フギョムの言い訳はどうなる!?


こんな早くにフギョムの悪事がバレる訳ないもん。






第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝 第31回 | トップ | ジョーカー ~許されざる捜... »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事