まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第10話

2010-07-25 19:07:50 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第10話 『武官の墓場』

救出されたソンヨンはついにサンとの再会を果たし、
テスはサンを守るため護衛官になることを決意。
その頃、署名と玉印は紛れもなくサンのものだという鑑定結果が出て、
重臣らはサンへの厳罰を英祖に求める。
詰め寄る重臣らに、英祖は独自の調査経過を伝え
結果が出るまで待つよう命ずるが、
鑑定結果が覆ることを恐れた重臣らは、
英祖の目を通達からそらすため新たな策略をめぐらす。
そんな時、サンが住む東宮殿で放火事件が起こり…。






やっとサンと再会出来たソンヨンとテス。

サンと再会したことによって、

テスは必ず武科に合格してサンの護衛になり、

サンを守ると心に誓うのでした。



サンの指令書はサン自信が作った物だと鑑定され、

臣下達はサンの謀反だと言い、

サンを罰するべきだと王に詰め寄る訳よ。

けど王は、臣下達のサンに対する態度は

あまりに不適切だと怒るんだよね。

サンが次期王になったらどうするつもりなんだ。

サンが次期王になれないと思っているから言えるのかって。

そして王は茹でたじゃがいもで、

印鑑の複写が出来ることを証明するんだよね。

で、複写されたものは変色するから、

この真相を決定するのは1ヶ月後にするって言うの。



王がサンを庇ったことで焦る者が・・・

1ヶ月後に真相が明るみになれば困ると、

王の娘・ファワンは会議を開く訳よ。

そこでフギョムが提案。


「世子の死を思い出させ、

王にサンが世子の死を恨んでると思わせ、

指令書の事など忘れるようにさせればいい。」



宮中では護衛武官達の武芸披露が行われるのよ。

で、サンの護衛だけは下手過ぎるというか、

見るも無残なことに・・・

確かに、そのうち追放されると言われてる

サンの護衛をするってのもね(-_-;)

1番最悪な部署だと思われてるから、

来る護衛は訳ありか、実力がない人ばかり。

そんな護衛達を見て王はサンに、

「お前は何も努力をしていない。」と。



サンは夜、護衛達に弓の練習をさせるの。

当然サンも参加するんだよね。

で、何故護衛が自分より弓の実力が劣るんだって!!

護衛達はサンに忠誠心がないから、

日々体の痛みと恨みだけが募って行く訳よ。



テスが街でサンのことを悪く言う護衛に会い、

その護衛に殴りかかっちゃうの!!

あんな護衛ではサンを守りきれないと、

必ず自分が護衛にならなきゃって更に強く思うのよね。



そんな中、護衛の宿舎で放火が!!

それが出来るのは護衛しかいないと言われたサン。

護衛達に自分のことがそれ程イヤだったのかと、

そんなことで武官としての自尊心までなくすなと言い、

他に移りたいなら行くがいいと言い去って行くの。

そこで記録係のグギョンが、

サンは200本も矢を放っていると伝えるんだよね。

それを聞いた武官のひとりが驚いて、

なんかサンのことを見直したと言うかそんな感じだった。



テスは武科試験の問題用紙をタルホに協力してもらって、

イ・チョンの春画を使って手に入れようとするんだよね。

そんなんでいいのか?って気もするけど(笑)

で、四字熟語が書いてある紙を見つけるんだけど、

それが試験とどう関係するのか分からなくて困っちゃうの。



そんなこんなで始まった武科試験。

答案用紙のひとつに過去に王が世子(サンの父)を

殺したと批難する言葉と、

世子がいない今、次の王はサンだけだと書かれてたの。

これはもうフギョムの策略ね。

王はそれを読み上げ怒りが込み上げてくる訳よ。

一方、サンはただ驚くばかり。





またまたピンチに陥ったサン!!


サンを守ってくれる人達も少ないし、


これからどうなっちゃうんだ!?


全くホント次々悪知恵が働く奴らだな(ー'`ー;)


もっとサンの周りに信頼出来る人が増えればなぁ~。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っぷちのエリー 第3話 | トップ | 龍馬伝 第30回 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事