まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

どうする家康 第34回

2023-09-04 19:46:16 | ドラマ


第34回 『豊臣の花嫁』

打倒・豊臣秀吉(ムロツヨシ)を誓ったはずの
石川数正(松重豊)が豊臣方に出奔、徳川家中に衝撃が走る。
敵に手の内を知られたも同然となり、家康(松本潤)は追い詰められるが、
そこに未曽有の大地震が発生し、両軍戦どころではなくなる。
なんとか家康を上洛させたい秀吉は、妹の旭(山田真歩)を家康に嫁がせ、
さらに老いた母まで人質に差し出す。
秀吉に屈服するか、全面対決するかの二択に迫られた家康は……。
【公式HPより引用】





今まで意外とスルーされがちだった旭姫の描き方が良かった。


家康もそんな旭姫のこと分かってあげてたってところもいい。


そして前回出奔した数正の想いが家臣たちも理解したところは、


何とも言えないものがあったな。






第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 

第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 

第16回 第17回 第18回 第19回 第20回 第21回 第22回 

第23回 第24回 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 

第30回 第31回 第32回 第33回 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-24リーガ第4節 vs ヘ... | トップ | 法医昆虫学捜査官 / 川瀬七緒 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事