まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

どうする家康 第2回

2023-01-17 21:13:17 | ドラマ


第2回 『兎と狼』

織田軍に包囲され、絶体絶命の松平元康 (松本潤)。
だが、なぜか織田信長(岡田准一) は兵を引く。
元康は慌てて大高城を飛び出し、瀬名 (有村架純) を残す駿府に帰ろうとするが、
家臣団は故郷の三河に戻りたいと猛反対。
元康は渋々三河へ向かうが、敵の罠にはまり、
重臣の鳥居忠吉 (イッセー尾形)が大けがを負うなど松平軍は壊滅状態に。
何とか岡崎の大樹寺に逃げ込んだが・・・。
【公式HPより引用】






ピンチの連続だね。


まぁ、この時代は誰だってそうだろうけど。


自害しようとした元康だったけど、


尾張での人質だった日々を思い出し、自分を奮い立たせ、自分が守ると言い放った。


兎が虎になった瞬間ですね。


けどやっぱりまだ兎も残ってるみたい(笑)


それにしても寅年生まれじゃなく本当に兎年生まれだったとはね。





第1回 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大病院占拠 第1話 | トップ | 月夜の羊 紅雲町珈琲屋こよ... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事