まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

どうする家康 第6回

2023-02-13 20:07:54 | ドラマ


第6回 『続・瀬名奪還作戦』

今川氏真(溝端淳平)は元康(松本潤)に対し
「降伏しなければ瀬名(有村架純)たちを皆殺しにする」と通達した。
本田正信(松山ケンイチ)からは「今川家重臣を生け捕りにし、
瀬名たちと人質交換する」というさらなる秘策を提案され、
実現困難ともいえる大胆な策だが、元康はすべてを託すことに。
正信の命を受けた半蔵(山田孝之)は難攻不落の上ノ郷城に忍び込み、
やがて火の手が上がる。
その炎は成功の合図なのか、それとも……。
【公式HPより引用】





無事に瀬名を奪還できて良かったね。


こんな事態を招いたのは巴自身だけど最後は自分で事を収めたね。


自分たちの命と引き換えに娘と孫を救ったわけだ。


氏真はなぁ~・・・拗らせちゃったよなぁ・・・


元康へ嫉妬もあったろうけど愛情もあっただろうし、


おまけに周りも信用しきれない中で孤独だったろうね。


引き渡しの時、後ろから撃とうと思えば撃てたのに、


それが出来なかったところも氏真なんだよな。





第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大病院占拠 第5話 | トップ | おはよう少年 1巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事