テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

SoftwareDesignのデジタル版が買える。

2007-11-09 17:50:15 | パソコン/マイコン全般
再びArmadillo-240を購入したんで、今月のSoftwareDesignはArmadillo-500の特集だから参考になるんだろうか?とサイトを見てみたらPDF版デジタル版が買えるようだ。場所とらなくてすむからいいんだけど印刷されたものと同じ値段は無いだろう。(要らないけど)CD-ROMも付いてないんだし、見たいところ印刷したりするんだがそのコストやダウンロードにかかるコストはこっち持ちなんだから当然安くするべき。全く日本の企業ってなんでこうなんだろうか?
で結局書店で記事内容の確認。参考にはなるだろうけどArmadillo-240でそのまま動くか分からんので取り敢えず買わなかった。
kdesktopが軽量Xサーバと書かれてたが、調べた感じではただのKDEの基本システムにしか見えないのだがどう使うんだろう。
来月の予告を見たらpuppetの特集だった。調べてみたらシステム自動管理ツールだそうでなかなか良さげ。だけどすでにWeb上で連載されてるし購入する必要無いような。プロジェクト管理ツールredMineの連載もいいな。

前から疑問だが、なんで来月の予告をWebに載っけないんだ?不便。

追記)
お試しが出来るので購入してみたが、PDFかと思ったら独自リーダーソフトじゃないと見られなかった。当然Linuxじゃ見られない。おまけに拡大と縮小の2通りしかないので、ノートPCが1024x768画面だからか見るのがつらい。幸い印刷は出来るが救いだが、見たいページ全部印刷なんてしたくねーよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿