テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

FAX-L2700DN購入

2018-12-29 16:52:41 | パソコン/マイコン全般
もう2ヶ月位前なんだが、ADFに受話器まで付いているブラザーのレーザーFAX複合機FAX-L2700DNが在庫限り2万円だったので急いで購入。めちゃ安かった。
トナーとドラムがHL-L2360DNと共通で、以前買ったMultiWriter 5140がHL-L2360DNのLinux用ドライバで動いたので使い回しができるんじゃないかと期待していた。

ようやく箱から出したのでトナーとドラムが入れ替えられるかどうか試してみたが、無駄な突起とかの位置を変えていてハマらないようになっていた。サイズは合ってんのにひでえな。
リサイクルトナー対策なのか知らないが、いちいち互換性を無くすのやめてくれと思うのだが。

これがメーカーの違いでそうなってるのか、プリンタの世代でそうなってるのかわからない。ブラザーのプリンタは以前の機種のドライバで動作することが普通にあるので。
ちょっと残念だな、というか2種類のトナー、ドラム買わなきゃいけないなんて勘弁してくれよん。MultiWriter 5140の方は6千円だったし、使い捨てでもいいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿