Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

私の家政夫ナギサさん 第5話 *感想*

2020-08-05 | 夏ドラマ(2020)感想
あんまり面白くなかったなぁ。
 
今までの中で一番面白くなかったよ。
 
 
 
主人公の親に焦点を当て、親と主人公の絡みをメインに描く回って、
 
連ドラではよく見かけるけれど、
 
そもそも、私はコレがあまり好きじゃないんだよねぇ。
 
 
こういう回ってさ、、
 
今までの流れとは異なる雰囲気になってしまうというかさ、、
 
せっかくいいリズムで描かれていたものがぶった切られてしまうように感じるというかさ、、
 
リズムに乗って楽しんでいたのに、リズムを変えられ気持ちが萎んでしまうというかさ、、
 
そんな感じになってしまうんだよねぇ。
 
 
 
お父様が光石研さんだったので、
 
今回は面白いものを見せてもらえるのでは、、
 
などと期待していただけに、
 
あの還暦パーティーの稚拙な感じに期待外れな想いが強いわ。
 
 
 
でも、、
 
美登里(草刈民代)と唯(趣里)の涙は印象的ではあったよ。
 
良かったなぁ、、という風には思えたよ。
 
 
 
 
で、、
 
今回、最も印象に残っているのは、ナギサ(大森南朋)の経歴。
 
有能なサラリーマンだったんだろうな、、とは思っていたけれど、
 
アレは予想してなかったわ。
 
 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>にほんブログ村

私の家政夫ナギサさん 第1話 *感想*

私の家政夫ナギサさん 第2話 *感想*

私の家政夫ナギサさん 第3話 *感想*

私の家政夫ナギサさん 第4話 *感想*


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUITS/スーツ2 第4話  ... | トップ | <ドラマ>竜の道 二つの顔... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、人間の好みは (パインル)
2020-08-05 12:37:19
千差万別ということを再認識した感想でした。
(僕は今回の内容が一番面白く感じました。)

主人公の親と主人公の絡みって定番だからか、好き嫌いが分かれますよね?
僕は橋田作品も鑑賞するので、抵抗ないのですが、
最近では「アンサング・シンデレラ」第2話の荒神の描写が茶化し過ぎと思えたので、感想リタイアさせていただきました(「高嶺の花」の田村など賑やかし系キャラが大の苦手なもので)。

https://www.ntv.co.jp/takanenohana/chart/

草刈さんと趣里さんの演技は僕も素晴らしく思えて、思わず涙が零れました。
(あのキャンドルサングラスには笑えましたが)
返信する
パインル さま (Lee)
2020-08-05 17:41:43
コメントありがとうございます♪

あらら、、ほんと千差万別、、ですねぇ。
このドラマで何を見たいか、、
といった点でも受け止め方や感じ方は違ってくるのかもしれないですね。

あのドラマの荒神さんは賑やかし感満載ですものねぇ。
返信する
Unknown (ドラマ大好き)
2020-08-05 17:53:03
でも視聴率には適いませんよ。
返信する
Unknown (Lee)
2020-08-05 19:53:27
ドラマ大好き さま
コメントありがとうございます。

ん?
視聴率??
把握してなかったのでググっちゃいました。
番組最高視聴率を出したんですねぇ。
凄いですね。
おめでとうございます♪
返信する