Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

緊急取調室  第3話  *感想*

2017-05-05 | 春ドラマ(2017)感想
* 「オウムを飼う二人」 *  番組HP

チョイと風変わりなストーリー。
こういうのも新鮮でいいね。
チョッと「相棒」を思い出したよ。
「相棒」にもこういう変わり種がたまにあるよね。
でも、「相棒」と違って、
このドラマは脚本を井上由美子さん一人で担当しているのがスゴイと思うのよ。
まだ3話目だけれど、
いまのところ、2014年に放送された前作よりも断然面白い。
このまま引き続き、面白いものを見せてほしいなぁ。


しっかし、
「石原さん」に見られる小泉夫妻(入江雅人・酒井美紀)の阿吽の呼吸は素晴らしいもんがあるわね。
小泉夫妻の「最後の共同作業」でも、
二人の息の合っているところを、チョイとユーモラスに見せてもらえたし、
この夫妻に漂う皮肉さは面白かったよ。

「50歳」と「37歳」という「石原さん」に見られる年齢の違いを夫婦の想いと絡ませるのは、
少々こじつけが過ぎるような気もするのだが、
これも、夫婦の皮肉さが感じられて印象的ではあった。

夫婦というものに希望を見出せなくなっている梶山管理官(田中哲司)のやさぐれっぷりや、
夫婦の関係を見つめ直そう思い立った磐城刑事部長(大倉孝二)の哀れさが、
小泉夫妻の事件に絡ませ、皮肉っぽく描かれていたもの楽しめたよ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

緊急取調室(2014年冬ドラマ)   第9話(最終回)  *感想*
ドラマスペシャル「緊急取調室」 *感想*

緊急取調室  第1話  *感想*
緊急取調室  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバキ文具店ー鎌倉代書屋物... | トップ | 犯罪症候群 Season1 第4話... »
最新の画像もっと見る