Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

幸せになろうよ 最終回  *感想*

2011-06-28 | 春ドラマ(2011)感想
* 幸せになろうよ 「僕と結婚してください。」 *  番組HP

なんだか 薄い内容だったなぁ・・・。
前回の放送と予告を見れば 最終回は 純平(香取慎吾)が春菜(黒木メイサ)の勤め先で 
彼女に告白するストーリーなのだというコトは予測できちゃうワケだけど 
ホントに それだけのコトを引き伸ばして描いていっただけのような印象しかない・・・・。
純平の想いとか 春菜の気持ちとか もう少し深く描かれているのかなぁ などと思ってみたりしたのだけれど・・・。
“会いたいけど、会うと壊れそうで怖い”という 恋愛にオクテな春菜の気持ちが言葉にされたりしてはいるのだけれど
なぁんか表面的というか・・・っていうか キャラにそれほど思い入れを持てないで最終回まできてしまっているから
その手の言葉を チョロっと言われたくらいじゃあ 心に響いてこないというのが正直なところ。

それでも 矢代(藤木直人)が言った 「彼女は誰かに幸せにしてもらおうなんて、思っていませんよ。」という言葉で
自分が春菜との関係に望むべき真の形を見つけた純平が 「幸せになりたいんだ、君と二人で。」と
プロポーズする展開に このドラマの描きたかったコトが少しだけ見えたようには思えた。
ずっと“柳沢さん”と呼び続け 上野(綾部祐二)からもからかわれていた頼りなげな純平が 
いきなり「春菜!」と呼び捨てする様子や  
「恥ずかしい」by春菜 「すみません。」by純平 のやりとりの後に 再び春菜の肩を抱く様子などに
今まで見たことのないような純平の男らしさを見られたコトは チョッと嬉しい。

純平がずっと持っていたペンにまつわるエピソードは なぁんか とってつけたように
最終回にいきなり入れてきたなぁという印象も強いのだけど
そのエピソードを絡めて 二人の出会いから結ばれるまでを ラストできれいにまとめていたことには好感が持てた。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

幸せになろうよ 第1話  *感想*
幸せになろうよ 第2話  *感想*
幸せになろうよ 第3話  *感想*
幸せになろうよ 第4話  *感想*
幸せになろうよ 第5話  *感想*
幸せになろうよ 第6話  *感想*
幸せになろうよ 第7話  *感想*
幸せになろうよ 第8話  *感想*
幸せになろうよ 第9話  *感想*
幸せになろうよ 第10話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIN-仁-  最終回  *感想* | トップ | グッドライフ 最終回  *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが限界かなァ・・ (かずひろ)
2011-06-28 08:15:32
月9の最終話ともなれば番宣告知や放送時間10分拡大など
創り手側にも気合が感じられるのですが、今回は普通枠!?
テレビ欄見た瞬間から嫌な予感してたけど・・やっぱり(笑)
まあこれが限界かなァ、でもハッピーエンドで完結した事は
素直に嬉しかったし最後まで見て良かったとは思うけど
DVDが発売されても絶対買わないレベル、今後もっと質の高い
月9ドラマが見たいと思ってるのは俺だけじゃないハズ!
ぜひこれからはずっと心に残り続けるドラマを創って欲しいと切に願う。
返信する
かずひろ 様 (Lee)
2011-06-28 17:36:17
コメントありがとうございます♪

ホントに “これが限界かなァ”・・・と 見る側がハードルを下げるしかないような・・・。
最後に 純平&春菜の結婚式も見られたし もう これでよし♪ とするしかないですよねぇ。
香取さんも黒木さんも魅力のある方たちなのに
純平と春菜のキャラに お二人の魅力が生かしきれていないように思えて・・・残念です。
返信する