Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

幸せになろうよ 第1話  *感想*

2011-04-18 | 春ドラマ(2011)感想
* 幸せになろうよ 「結婚に恋は必要?」 *  番組HP

前クールと比べると グッと登場人物たちの年齢が上がった 春の月9。
正直 あんまり期待はしてなかったドラマなのだけど 初回を見た限りは 掴みはオーケーといった印象。
キャストの方々が皆さん安定していることもあって 不安視することなくストーリーを楽しむことができたわぁ。
(綾部祐二さんの演技は初めて見たのだけれど 意外にしっくりキャラにハマっているのもビックリ。)

冒頭の純平(香取慎吾)の語りを聞いて 一瞬「薔薇のない花屋」を見ているような錯覚に陥ってしまったのだけど
小松原(大倉孝二)のお見合い練習に付き合っていただけだったのね~(笑)。 しかも女性役(笑)。
「薔薇のない花屋」の英治は大好きなキャラだったのだけど このドラマの純平も 彼に劣らずいい感じ。
優しさや誠実さを感じる物腰が魅力的。

結婚に対して夢を語る純平と 極めて現実的で悲観的な春菜(黒木メイサ)という設定や
一方は付き合っていた女性を友人に取られ もう一方は恋人に二股をかけられ捨てられるという過去
そして 結婚相談所のスタッフは会員とは恋愛関係になってはいけないという哀しい規則
純平に想いを寄せるまりか(仲里依紗)に 今後 春菜に関係していきそうな矢代(藤木直人)
さらには 今後出会うことになるのであろう美津枝(原田美枝子)と匠悟(小林薫)と
早くも第1話で 持ち駒を全部見せられてしまったような味気なさを感じたりもするのだけれど
(最後には プロポーズを思わせる言葉まで飛び出しちゃうし・・・。)
この かなりありふれた設定を どのように膨らませていってくれるのか 今後に期待。
個人的には 超大人な美津枝と匠悟の関係がどのようになっていくのか気になるところ。
大人が楽しめる 大人の恋愛を見せてくれるのかしら・・・。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIN-仁-  第1話  *感想* | トップ | 名前をなくした女神 第2話... »
最新の画像もっと見る