Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

スターマン~この星の恋   第8話  *感想*

2013-08-29 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「危険な能力の秘密 別れの予感」 *

色んなことが分かってきた感じねぇ。

美代(吉行和子)と溝上先生(モト冬樹)の関係・・
(落ち込む先生を一発で元気にさせちゃう美代さんと 一途な溝上先生が印象的。)

あの女性は どうやら色んな仕事に就いているらしいこと・・
(仕事の掛け持ち?転職?同一人物じゃない可能性もある?)

節(小池栄子)がyamazonで取り寄せたマシンが反応しまくっちゃうこと・・
(アレってどういうこと~!? 「違うよね?まさかね・・。」って思っちゃうよ~!!)

祥子(有村架純)の幼い頃のエピソードから明らかになる事実・・
(最初の頃こそ疑っていたものの 途中からはただの不思議ちゃんなのかと思っていたよ。)

納豆は “我々の体質に合う” こと・・  そこにネギを入れるのはチョッと違うコト・・
(納豆の素晴らしさをうっとりと語る重田(國村隼)と ネギ投入にブルーになっちゃう星男(福士蒼汰)が可愛い。)

重田や星男たちには “ひとつ注意することがある” こと・・
(これは予想してなかったなぁ。コレが今後のストーリーに関係してこないことを願いたい。)

・・・などなど イロイロ盛り込まれていて満足感があるわねぇ。

佐和子(広末涼子)と古女房(角替和枝)の対談と 星男と重田さんの密談が面白かったなぁ。 
古女房を先輩として崇めまくり 長続きする秘訣を聞き出そうとする佐和子からは
星男と共にずっとずっと暮らしていきたい彼女の想いが伝わってくるわよねぇ。

そして 星男と重田さんの会話は やっぱり魅力的よねぇ。
節提案の隠語を用いての会話が上手くいって おお~♪と喜ぶ二人が可愛かったなぁ。

大きな間違いを犯していることに気付いて ターゲットを変えてくる祥子のくだりも面白かったし
彼女の行動が 佐和子の恋心を不安にさせちゃう流れも良かったし
箱いっぱいの“治る治る坊主”にゃあ ほんわかした気持ちにさせてもらったし 楽しめるストーリーだったわぁ。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

スターマン~この星の恋   第1話  *感想*
スターマン~この星の恋   第2話  *感想*
スターマン~この星の恋   第3話  *感想*
スターマン~この星の恋   第4話  *感想*
スターマン~この星の恋   第5話  *感想*
スターマン~この星の恋   第6話  *感想*
スターマン~この星の恋   第7話  *感想*

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなき毒  第8話   ... | トップ | Woman  第9話   *感想* »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;_;) (モチヲ)
2013-08-29 11:14:04
ああ…もうすぐ夏の終わりとともに、星男がいなくなっちゃうんかなぁ(;_;)…と、やや淋しく感じた今回でした。

傷ついた動物の病気を治す能力が、自分の寿命を縮める程のダメージになるなんて(;_;)…なんか星男の遠くない将来を心配しちゃうよ~(T_T)星に戻ってしまうのも嫌だし、寿命を縮めて死ぬとかはもっと嫌だ~(;´д`)

ドラマ的に面白みがなくてもいい…重田さんみたいに、地球に居座ってほしいよ~(;_;)

びっくりしたのは、え?( ̄▽ ̄;)祥子ちゃんて、宇宙人?なエピ。なんで、今頃?なんか、星男に絡めてくるんだろうか…不安だなぁ(^^;

ついつい、いらん心配ばかりしてしまいますが、子どもたちのつくる「治る治る坊主」が大事に取ってある様子とか、重田さんと星男のスナックでのご同郷トークとか、ほんわかクスリッと楽しませてくれる要素いっぱいでした♪
どうか、ハッピーな展開でありますよーに(>.<)…

あ、Leeさまが気になってる、「あの女性」はファミレス店員とyamazonの配達の人ですか?小ネタでしょうか(^^;私もアレ?顔似てる…なんか引っかかりました(笑)何だったんだろ…???
返信する
追記 (モチヲ)
2013-08-29 11:16:34
あ、Leeさまが気になってる、「あの女性」はファミレス店員とyamazonの配達の人ですか?小ネタでしょうか(^^;私もアレ?顔似てる…なんか引っかかりました(笑)何だったんだろ…???
返信する
モチヲ さま (Lee)
2013-08-29 17:41:04
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ・・。 終わりが近づいている感じって チョッと寂しくなっちゃいますよね。
色んなコトが分かってきて 色んなコトを予想できるようになってきましたねぇ。
ハッピーな気持ちになれるような終わり方になっていると 個人的には思っているのですが どうなるのかな?
何話だったか忘れたけれど 前にも登場してたような・・あの女性。
ホント・・何だったんだろ(笑)。
返信する