Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

スターマン~この星の恋   第4話  *感想*

2013-07-31 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「失踪夫VS星男・・・遂に記憶戻る」 *

夫の光一(安田顕)のエピソードは えらく呆気なかったなぁ。
光一はもう少し粘るのかと思ってたよ・・。
“嫌な駄目な男”の顔を見せつつも その合間に見え隠れする繊細な表情が 
やたらと印象的だったので 深読みしちゃったよ~っ。
なんか いまひとつピンとこないというか・・ よく分からないエピソードだったのだけど
彼を登場させることで 星男(福士蒼汰)の佐和子(広末涼子)への想いをより明確にさせたり
星男と佐和子の関係や 星男と子供たちの関係を さらに深めていくというコトだったのかしらねぇ。
「佐和、俺はいなくならないよ。」 「あ・・。」 「キスしたい顔だった・・・。」 のクダリの
佐和子と星男が とにかくやたらと可愛くって良かったし 光一エピの効果はテキメンと言えるかも~。

幸せすぎて 星男が優しすぎて そんな幸せなひと時に慣れなくって 怖くって
思わず涙ぐんでしまう佐和子の様子も好き。
女手一つで ずっと頑張ってきたんだものねぇ。
幸せに慣れていない佐和子のコトが愛おしくなっちゃったよ。

佐和子が羨ましくなって チョッと気弱になっちゃって 思わずグラつきそうになりながらも
しっかりと踏みとどまる節(小池栄子)も魅力的。
節には佐竹(KENCHI)がいるじゃない・・ 佐竹と付き合っちゃえばいいじゃない・・
などと思った矢先に見せられた 彼女のあのプライド・・ あの強さ・・ いいわねぇ。

佐和子の幸せが続くことと 節に素敵な出会いが訪れることを(佐竹の魅力を知るというのでもいいんだけど)
願いたくなるストーリーだったなぁ。
星男が見せた別の顔は これからどんな影響を及ぼすことになるのかしらねぇ。
重田(國村隼)の星男への熱い想いは報われるのかしら。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

スターマン~この星の恋   第1話  *感想*
スターマン~この星の恋   第2話  *感想*
スターマン~この星の恋   第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなき毒  第4話   ... | トップ | 激流~私を憶えていますか?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重田さん(^-^; (モチヲ)
2013-07-31 15:22:37
面白かったですねぇ、今回も♪星男はあげないよ!の、重田さんと佐和のコントみたいなやりとりが、今回いちばんのお気に入りです(*^^*)あくまでも、宇宙仲間として星男を気にする重田さんと、○○疑惑により、そっちの世界の人として星男の事を気にしてると捉える佐和の、噛み合わないのに噛み合ってる風なやりとり(^^;チャーミングな重田さんに、すっかりロックオンな私です♪通販で売っている、あのウソくさい機械…重田さんも星男にも、祥子ちゃんのメッセージ伝わってたみたいだし、今後どうなるのか気になるとこですね(^-^)v~
トラブルの基になりそうだったヤスケンさんがあっさり退場してしまい(個人的には、も少し引っ張ってもらいたかったな、愛すべきダメキャラ似合う~)、
最後には一難去ってまた一難の、黒★星男が顔出しちゃって…ちょっと心配ですが、何をやらかしてくれるんだか、佐和がどうやって白☆星男を引き出すのかやら、色々楽しみが増える来週にも期待大で~す(^^)/
返信する
モチヲ さま (Lee)
2013-07-31 17:41:42
コメントありがとうございます♪

重田さんと佐和の会話・・面白かったですよねぇ。
ズレているのにかみ合っちゃうあの感じ・・ 
「泣くな、はらちゃん」でも見られたなぁ・・ などと思い出しちゃいました。
重田さん いいですよねぇ。
國村さんって あんなイカつい顔立ちなのに 
役によっては 可愛らしくなっちゃったり 愛らしくなっちゃったりするんだから スゴイですよねぇ。

私も安田さんは もう少し見たかったんですよね。
後々再登場・・なんてコトもあるのかな?

黒★星男は 予想していたよりも生き生きしてて良かった~。
普段の星男が少々頼りなげに見えるだけに あのパワーは魅力的でした。 
返信する