Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

名もなき毒  第8話   *感想*

2013-08-28 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「毒をもられた!第5の事件発生…衝撃の被害者は!絞られた3人の容疑者」 *

事務所にいる人間が全て倒れているという異様な光景に流れる杉村(小泉孝太郎)の語りと音楽・・
このドラマの世界観・・ってな感じよねぇ。
物凄~く大変な事態なのに 杉村の語りの相変わらずの穏やかさと あのチョッと物悲しい音楽で 
独特のミステリアスな雰囲気となっていたような気がするわぁ。

原田いずみ(江口のりこ)の鼻歌もインパクトがあったわねぇ。
杉村や菜穂子(国仲涼子)に憧れを抱きつつも憎む・・
杉村たちが幸せに満たされているようで 
その幸せを何の苦労もせずに手に入れているようで妬ましい・・
北見(大杉漣)曰く そんな感情を抱いているらしい原田いずみは極めて身勝手だと思うし
またしても謂れ無い悪意に翻弄される杉村のことは気の毒だとは思うのだけれど 
杉村のような存在が妬みや憎しみの対象となりやすいというのは チョッと分かるような気にもなる。

二千万のために自分の親を殺すことが理解できないという菜穂子の言葉や
土壌検査の費用は “結構かかった” けれど 
お金には代えられないことなのだという菜穂子の考えも効果的で そんな気持ちにさせられる。

菜穂子の言っていることは もちろんどちらも正しいことなのだけど 
二千万の価値感や 結構かかる土壌検査の費用に対する感覚の違いを感じさせるわよねぇ。
そんな感覚の違いって 知らず知らずに色んなものを引き寄せてしまいそうよねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

名もなき毒  第1話   *感想*
名もなき毒  第2話   *感想*
名もなき毒  第3話   *感想*
名もなき毒  第4話   *感想*
名もなき毒  第5話   *感想*
名もなき毒  第6話   *感想*
名もなき毒  第7話   *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUMMER NUDE   第8話  ... | トップ | スターマン~この星の恋   ... »
最新の画像もっと見る