Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

スターマン~この星の恋   第3話  *感想*

2013-07-25 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「全部ウソでした・・・失踪夫戻る」 *

面白かったわぁ♪

最後までキレっキレのミチル(木南晴夏)・・・・(あのキレ芸はお見事。)
油の中に左手ジュっの重田(國村隼)・・・・(突然だったから 「ワっ」って声が出ちゃったよ。)
星男の足に抱きつく とにかくやたらと可愛い俊(五十嵐陽向)・・・・
(星男目線からの俊。 物凄~いスペシャルカットだ~っ。あの上目遣いは たまら~んっっ。)
ツンとデレのバランスが絶妙の大(大西流星)・・・・(あの照れ屋さんっぷりがいい。)
惣菜一筋・重田の「新作薄型コロッケ」・・・・(重田さんが見せる中年男の哀愁にゃあ萌える。)
「あんた、私のこと、少し忘れてたね。」な節(小池栄子)・・・・(観てるアタシも忘れてたよ。) 

・・・・などなど 私のツボを刺激してくる要素満載で繰り広げられるストーリーとなっていて面白かったわぁ。

重田が星男(福士蒼汰)を5分間借りるエピソードが特に好き。
妙にチャーミングで萌え要素タップリの重田の様子がまずツボにハマるし
重田と星男の様子をヘラで盗み観るという佐和子(広末涼子)の発想が面白いし
さらに重ねてくる祥子(有村架純)の行動にゃあ吹き出しちゃったし・・。

佐和子と星男のキスシーンも可愛くって好き。
「キスがしたいなぁ」の顔がまず可愛いし 
それを星男に覚えさせるアタリの年上女の余裕(厚かましさとも言う)もいいし・・。

佐和子と星男の間にあった弊害が取り払われたコトで
二人の関係を心置きなく応援できる気持ちになれるのはいいわねぇ。
佐和子がついた一連の嘘は 
「女だったらねぇ、共感してくれる人多いと思いますけどねぇ。」 というもんではないと思うのよ・・やっぱりさ。 

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

スターマン~この星の恋   第1話  *感想*
スターマン~この星の恋   第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激流~私を憶えていますか?... | トップ | Woman  第4話   *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ(*^^*) (モチヲ)
2013-07-25 13:27:47
木南ちゃんの登場により、割りと早くウソを白状しちゃう佐和。やけっぱちぶりが、かわいかった~(^-^;おかげで、佐和の妄想がどんどん暴走していきそうで心配だったのですが、スッキリさっぱりとした気持ちで見られそうで、ひと安心です♪
Leeさまと同じく、私も今回はとっても萌えポイントのたっぷりで、すごい楽しめました。
星男を探す、おしりプリプリで歩く俊ちゃん、思春期手前のシャイな大、美代さんのお手伝いしながら星男の能力を嬉しそうに話す秀。三兄弟の安定感は言うまでもないのですが、星男にどんどんシンパシーを求めてくる重田さんの涙キラリやら、その怪しい二人に勝手にシンパシー感じる祥子ちゃんのお茶目っぷりやら…スナックで星男にやたらと山梨伐倒?選手権で3位だぜ!って自慢気なあの人やら(^^;
挙げたらキリのない位の、憎めないキャラだらけ♪
…そう、このファンタジーには、悪人はいないのですね。木南ちゃんもなんだかんだいい娘だったし(((^^;)
なんで、来週から少し、黒★星男が顔を出してきそうなのが、楽しみな私です(^^;
モチヲ さま (Lee)
2013-07-25 17:43:59
コメントありがとうございます♪

モチヲさんも萌ポイントたっぷりでしたか。
ホント憎めないキャラだらけですねぇ。
回を重ねていくごとに キャラクターやドラマ自体に愛着を感じていきそうで 楽しみになってきました。
あら~ 次回からは黒★星男が出てきそうですか。
どんなストーリーを見せてくれるのかしら。 楽しみですね。