Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

スターマン~この星の恋   第6話  *感想*

2013-08-18 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「遂に正体が!奇跡のはじまり」 *

予想していたよりも大きく動き出したなぁ・・といった印象。
そろそろかな・・ そろそろなんだろうな・・ とは思っていたけれど ついに・・なのねぇ。
そして 重田(國村隼)さんと同じように首まで回っちゃうのねぇ。

前回 首が回る重田さんを見せられたせいで 重田さんは完全に宇宙人にしか見えなくなっちゃったんだけど
たとえ首が回ろうとも星男(福士蒼汰)は可愛い男の子にしか見えないから不思議。
(いや・・重田さんも可愛らしいんだけれども・・。キモ可愛いワケだけれども・・。)

目を覚ました星男は黒でも白でもないのかしら・・。 
新たなキャラとして見せていくのかしら・・。 気になるわねぇ。

星男の不可解な部分が気になりつつも 
星男に直接聞くコトができない佐和子(広末涼子)の気持ちが 今回は印象的だったのだけど
そんな佐和子の気持ちよりもインパクトがあったのは やっぱり重田さんの奥様の想いねぇ。

奥様の重田さんに対するぞんざいな扱いには 
いつまでも夫が“ただのおっさん”でいてほしいという願いみたいなもんが込められていたのかもしれないわねぇ。

佐和子&星男は重田ご夫妻のような関係となれるのかしら・・。 
どんなストーリーとなっていくのかしら・・。気になるわねぇ。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

スターマン~この星の恋   第1話  *感想*
スターマン~この星の恋   第2話  *感想*
スターマン~この星の恋   第3話  *感想*
スターマン~この星の恋   第4話  *感想*
スターマン~この星の恋   第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなき毒  第6話   ... | トップ | 激流~私を憶えていますか?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒星男~~~ (モチヲ)
2013-08-19 15:27:53
そんなに、早く、逝かないでぇーーー(ToT)

と、おもいきや、何星男降臨なの??
じぇじぇじぇじぇ~~~!!! (あ、出ちゃった(^^;))

な、ラスト。あ~、寂しいなぁ、あの、やさぐれて
つっけんどんなのに寂しがりやな黒くんに、すっかり心奪われてたのになぁ(-_-;)

今回は、美代さんがまた随所で、ご意見番的役割をしてましたね。佐和に、父親がいないといけないのかなぁ…って呟いたのに対して、「子どもにはどれだけ愛されてるかが大切なの、父親のいない子どもにはいない子なりの良さがあるの」(セリフはうろ覚えですが…)って諭してくれるし、星男には理解者として、年より年よりと言われながら、穏やか~に話を聞いてあげつつ、要所はきっちり締めてくれるし♪あ~、こんなおばあちゃんに、なりたい(*^^*)っ♪って感じましたよ。ステキでした~♪
返信する
モチヲ さま (Lee)
2013-08-19 17:37:40
コメントありがとうございます♪

じぇじぇじぇじぇ~が出ちゃいましたか(笑)。
ホント 今度は何星男・・なんでしょうかねぇ。
黒が魅力的だっただけに アタシも残念ではありますが
最後の微笑みには ちょいと癒されてしまいました。

さすが人生の大先輩!ってな味わいを出してましたねぇ・・美代さん。
私も あんなおばあちゃんになりたいわぁ。
返信する