Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>珈琲いかがでしょう  第5話  *感想*

2021-05-10 | 春ドラマ(2021)感想
「ほっこり、じんわり(@ぺい)」の、

いつものゲストエピソードもいいけれど、
 
青山(中村倫也)とぺい(磯村勇斗)に焦点を当てた、

今回のエピソードもいいねぇ。
 
ゲストエピソードにはない刺激性がいいわ。
 
 
 
 
* 「ほるもん珈琲」 *
 
 
「ほるもん珈琲」ってなんだ??
 
と思いきや、、
 
トンデモナイもんだったわ。
 
 
 
「ほるもん、ほるもん、ほらんもん」
 
「ぎりほらんもん」
 
 
 
青山とぺいが請け負う清掃業、、恐ろしや。
 
青山の仕事っぷり、、恐ろしや。
 
 
 
それにしても、、
 
ぺいは「兄貴」が大好きなんだねぇ。
 
珈琲に激しい嫉妬の炎を燃やすぺいが哀しい。
 
「ほるもん」のように捨てられたと思うぺいが哀しかったわ。
 
 
 
 
 
* 「初恋珈琲」 *
 
 
こちらも ぺいの哀しさが感じられるお話ね。
 
ぺいの世界とは別世界の住人との関わりはとても印象的だったわ。
 
兄貴に対する尊敬がさらに深まるキャンディーのエピソードも良かったわ。
 
 
 
青山が珈琲の師匠と出会うエピソードも、
 
垣根(夏帆)が青山のために珈琲を入れるエピソードもいいよねぇ。
 
面白かったわ。
 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« <ドラマ>生きるとか死ぬと... | トップ | きれいのくに  第4話  ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺいに関するリレー形式の (パインル)
2021-05-12 12:26:33
お話というのがミソで、どちらもよかったです。

「ほるもん珈琲」
中村さんはバイオレンスシーンも巧みに演じますよね。加えて管理人さんも言及されたぺいの「一途な思い」が伺える“自傷行為+車からのダイ〇ング”が後になって分かる展開もよかったです。

「初恋珈琲」
ぺいの小学時代を演じた男子と彼が恋に〇ちた女子に関する描写が大好き!大きくなっての再会と「手の届かない」から、チンピラな自分が去る...ほろ苦さと珈琲の苦さを掛ける、いやぁ秀逸でした。
すみません。 (パインル)
2021-05-14 19:36:25
いつもコメントくださるのになかったので、敢えて連続投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Lee)
2021-05-14 20:28:24
パインル さま
コメントありがとうございます!

そして、コメントをいただいていたのに全く気付かず、ごめんなさい。
教えてくださりありがとうございます♪


ホント、中村倫也さんはあの手の役柄も上手いですよねぇ。
「闇金ウシジマくん」で中村倫也さんの凄さにビビったことを思い出しました。

ぺいのあの行動は全く予想していなくて、驚きました。
でも、ぺいが青山を嫌っていないことが分かり、ホッとしました。

初恋珈琲、、良かったですよねぇ。
もう少しじっくり見てみたかったです。
いやはやコメント有難うございました。 (パインル)
2021-05-14 22:36:54
「闇金ウシジマくん」は拝見したことないので、時間があれば観てみます。

深夜ドラマで思い出したのですが、「ゆるキャン2」、最近ご覧になっていますか?

福原さんと大原優乃さん、忙しいのか極端に少なくなって、前作と逆に志田彩良さんたち三名がメインになっている気がします。
(更に余談ですが、大原さんと大島優子さんって小柄でキュートで似ていると僕は思います。)

「ワンモア」って朝日放送の深夜ドラマがたまたま観ていたら、今ハマっています。
Unknown (Lee)
2021-05-15 07:57:22
パインル さま

「ウシジマくん」はしっかり観ているとメンタルやられそうなので、いつもながら見してました。

「ゆるキャン」観てますよ。
あのお二人、お忙しいんですかね?
アイテム紹介など、なでしこの使い方が可愛くて、アレはアレで楽しんでます。
他のキャラにもしっかり焦点が当たる感じも好きです。

「ワンモア」、初めて知りました。
深夜ドラマ、多いですね〜。

コメントを投稿

春ドラマ(2021)感想」カテゴリの最新記事