Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

スターマン~この星の恋   第7話  *感想*

2013-08-21 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「恋人は星の王子様 新章始まる」 *

面白かったわぁ。

星男(福士蒼汰)と重田(國村隼)の正体について アレやコレやと言い合う初っ端のシーンから
テンポの良さが感じられて ぐいぐい惹きこまれてしまう。

星男と重田さんの会話・・オモロイわぁ♪ なんなんだろうねぇ・・アレ。 
そこまで大袈裟なコトをやっているワケではないのに
二人が目と目で語り合う様子や 表情で感情を表現する感じが いちいちツボにハマる。
「老けるんだ♪」 やら 「イラっとするんだ♪宇宙人も。」 だとかの 節(小池栄子)の突っ込みも楽しいし
ついついイカを想像しちゃう佐和子(広末涼子)と
そんな佐和子を 「佐和、違うよ、佐和。そういうんじゃない。」 などと
つとめて礼儀正しく 穏やかに訂正してくる新星男も面白いし
なにより イカな二人が これまたアタシのツボを刺激してくるし・・ いやぁ・・楽しめた。

佐和子の職場での緩~いシーンも前回よりも面白くなっていて好き。
言葉を発せずとも意志の疎通を図る重田さんと佐和子と祥子(有村架純)と安藤くん(山田裕貴)・・
星男&重田並みの力を持ち合わせているのねぇ。 

宇宙からのお迎え事件も良かったなぁ。
アレをきっかけにして 古女房(角替和枝)や祥子や佐和の女心を描いてくるとは・・さすが~。
カッコよかったよ・・重田さん。 素敵だったよ・・重田さん。

妙な三角関係に機嫌を損ねていた奥様が コロっと機嫌が良くなっちゃうアタリが可笑しい。
ああいう突然の事態って 心の動きやら 本心やらが見えやすいわよねぇ。
そして そういうコトに やっぱり女は敏感よねぇ。
重田さんほどの年月を 佐和たちと過ごしていない星男は どうしたって心が揺れてしまうわよねぇ。
あの重田さんでさえ 空を見上げて涙していたのだし
あの ふてぶてしさ満載の奥様でさえ 夫の気持ちに不安を抱いていたのだもの・・
星男&佐和の関係は不安定なものに感じられてしまうわねぇ。

「ようこそ地球へ。私のところにようこそ。」 と 嬉しそうに言っていた佐和・・
楽しそうで 幸せそうなひと時を過ごす家族・・
あの幸せが続いていくといいなぁ・・ などと しみじみと思ってしまうわぁ。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

スターマン~この星の恋   第1話  *感想*
スターマン~この星の恋   第2話  *感想*
スターマン~この星の恋   第3話  *感想*
スターマン~この星の恋   第4話  *感想*
スターマン~この星の恋   第5話  *感想*
スターマン~この星の恋   第6話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなき毒  第7話   ... | トップ | Woman  第8話   *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子降臨♪ (モチヲ)
2013-08-22 09:50:38
星男と重田さんの、会話?おかしかったです~(*∀*)男二人があんな距離で見つめあう姿、メンチ切り以外ないでしょうよ(^_^;)すごい息ピッタリだし♪

黒星男こと、タツヤについて誰も触れなかったのが、ちょっぴり残念な私(((^^;)でしたが、今度は、王子星男?ですか?正体がはっきりして、言動がスマートになりましたね♪佐和の、想像した中身イカ宇宙人の姿にも(爆)でした~(*^^*)

みんなでキャンプしてたのが、ほんとに、微笑ましくて…こうやって、穏やかに暮らしていけたらいいのにねぇ~(^^;

重田さんの古女房がかわいらしかったですねぇ~(*^^*)祥子ちゃんに嫉妬してみたり、重田さんが「帰るの嫌だっ」て抱きついた後の嬉しそうな女房さん…いつまでも恋する乙女みたいでこれも微笑ましくて。
重田さんみたいに、意外と地球人になりすまして潜伏しちゃってる宇宙人、都市伝説みたいにいるのかも…なんて考えちゃいました。

この穏やかさは、まぁ…続かないんだろな(-_-;)…来週はどんなサプライズがあるかしら?( ̄▽ ̄;)
返信する
モチヲ さま (Lee)
2013-08-22 17:24:29
コメントありがとうございます♪

キャンプシーン・・楽しそうでしたよねぇ。
いつまでも あの生活が続いてほしい~。

重田さんの奥様って“古女房”っていうキャラクター名なんですねぇ。
今回の感想を書く際に初めて気付きました。
古女房って・・・(笑)。 
可愛かったですよねぇ・・古女房さん。
重田の家庭については ずっとずっと よく分からん状態が続いていたので
前回・今回と少しずつ様子が分かってきて 楽しめました。
返信する