Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

名もなき毒  第7話   *感想*

2013-08-21 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「遺産を巡る二人の女・・犯人は娘か愛人か?迫りくるストーカー」 *

前回よりも満足度が高い内容だったなぁ。

人の心の闇には踏み込まないと心に決めたはずなのに 
結局は同じ轍を踏むこととなる杉村の様子が描かれているワケだけど
古屋暁子(真矢みき)や美知香(杉咲花)とあそこまで関わってしまった後に 二人を突き放すことなんて
あの杉村(小泉孝太郎)には出来はしないだろう・・と 今回は納得できる。

菜穂子(国仲涼子)の言葉や 椎名(岡本玲)の言葉が頭をよぎるものの
どうしても首を突っ込みたくなってしまう・・ 放っておけなくなってしまう・・
そんな優しくて でもチョッと頼りなげな 小泉孝太郎さん演じる杉村が好きなのよ。 

暁子が抱える闇・・ 父親と女性との問題も面白かったなぁ。
原作を読んだときには 暁子の側に同情するような気持ちを抱いた記憶があるのだけれど
今回のストーリーからは 暁子の言い分も 古屋明俊の言い分も 
和子(烏丸せつこ)の呟きだって チョッと分かる気持ちにさせられたなぁ。
この手の問題って 様々な立場での想いや感情が入り乱れてきちゃうから難しそうよねぇ。

“家族と言うものの厄介さ”を痛感し 毒に苦しむカナリアたちの問題に巻き込まれていく杉村。
杉村は何を感じていくことになるのか・・ どのように描かれているのか・・楽しみ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

名もなき毒  第1話   *感想*
名もなき毒  第2話   *感想*
名もなき毒  第3話   *感想*
名もなき毒  第4話   *感想*
名もなき毒  第5話   *感想*
名もなき毒  第6話   *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるようになるさ。  第6話... | トップ | スターマン~この星の恋   ... »
最新の画像もっと見る