Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

なるようになるさ。  第8話  *感想*

2013-08-31 | 夏ドラマ(2013)感想
誰かを愛して面倒を見ることで 今までできなかった父親としての想いを果たそうとしているのだ・・
その想いは 一時的なものでも 気紛れでもないのだ・・
大事な人たちをいつまでも愛して守っていきたいだけなのだ・・などと 
綾(浅野温子)が大悟(舘ひろし)の想いを代弁して とうとうと語っていたけれど
綾が語る大悟の驚くべき愛の深さにゃあ唖然・・。

大事な人たちをいつまでも愛して守っていきたいって・・ ずいぶんとまあ大仰だわぁ。
大悟の想いを そこまで素晴らしいものとして扱わなくってもいいのに・・
大悟が自嘲気味に言っていた “自己満足みたいな愛情” 程度の扱いで十分なのに・・
などと個人的には思うのだけど あの大仰な表現に 綾の大悟への愛が感じられると言えないこともないか・・。 

今回は長男の悟(池田努)の言い分が ちょいと分かる気にもなったなぁ。 
(三男がゴタゴタと甘えたコトを言っていたときにゃあ 身勝手に感じたのだけれど。)

自分達がいつ戻ってきてもいいように部屋は空けておくべきだ・・という言い分には賛成できないものの
赤の他人に金をかける親のコトを心配したり 
親の老後の貯えを気にかけたりする悟の言い分は 分かるような気にもなる。
(まあ 悟にしてみたら 後々自分に負担がかからないようにしたいという思惑もあるのだろうけれど・・。)

大悟にとっては あれくらいの出費はどうってことないということなのだろうなぁ。
老後の貯えだって たんまりありそうよね。

それにしても酔狂なお人だ・・大悟って。 
そしてそして 何でも器用にこなしちゃう人でもあったのね。
何を突然ワケの分からないコトを言い出すのだっ!と思いながら観ていれば
綾に参りましたと言わせちゃう まさかの展開・・
ラストのくだりは ぶっとんでいて面白かったわぁ。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

なるようになるさ。  第1話  *感想*
なるようになるさ。  第2話  *感想*
なるようになるさ。  第3話  *感想*
なるようになるさ。  第4話  *感想*
なるようになるさ。  第5話  *感想*
なるようになるさ。  第6話  *感想*
なるようになるさ。  第7話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田くんと7人の魔女  第... | トップ | 警部補 矢部謙三 2   第... »
最新の画像もっと見る