Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

なるようになるさ。  第7話  *感想*

2013-08-24 | 夏ドラマ(2013)感想
あっちでも こっちでも 大悟(舘ひろし)が大活躍な回・・ね。
居心地のいい居場所を作ってやることを最優先する綾(浅野温子)を尻目に
「あの子たちの将来は私が考える。」 と 宣言しちゃうだけのことはあるわぁ。
陽子(志田未来)やマコ(大西利空)のことを考え 着実に動き回る大悟。
ちょいとお節介な感もあるものの 決して押し付けがましくは感じないアタリは大悟の魅力よねぇ。
悔しくはないのか? 見返してやったらどうだ? などと 陽子を発奮させる言葉を発しても
何というか紳士的で 優しげな口調なため 自分の意見を相手に押し付ける感じがないトコロが素敵。
チクリチクリと綾に嫌味を言われつつも 
自分の子供にはできなかった父親の役目を楽しそうに いそいそとこなす大悟の姿を楽しめたわぁ。
今まで以上に感じられる大悟たちの富裕層っぷりだとか
小さなお仲間を 新たに二人も引き込んでしまう流れだとか 
私が感じている現実からますます乖離していく感に 心の中で突っ込みつつも
(赤の他人が自立するための教育資金を出すコトを厭わなかったり
出会ったばかりの子供たちを気軽に預かろうとしちゃう感覚って
橋田センセイの中では 普通の現実なのかしらねぇ・・・。)
観ていて嫌な気持ちにはならないのよねぇ。  

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

なるようになるさ。  第1話  *感想*
なるようになるさ。  第2話  *感想*
なるようになるさ。  第3話  *感想*
なるようになるさ。  第4話  *感想*
なるようになるさ。  第5話  *感想*
なるようになるさ。  第6話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天魔さんがゆく  第5話 ... | トップ | 警部補 矢部謙三 2   第... »
最新の画像もっと見る