Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

大豆田とわ子と三人の元夫 第6話  *感想*

2021-05-19 | 春ドラマ(2021)感想
とわ子(松たか子)はどうしたのかね。

まるでスピンオフを観てるみたいだぞ。

とわ子、全然出てこないんだな。


などと思いながら観ていれば、、

やっと とわ子が登場したと思いきや、、

あんなことになるなんて。




とわ子の気丈さが強く心に残る。

あれこれと忙しく動き回るとわ子は、

今までに見てきたとわ子と変わらないんだもんなぁ。



「なかなか上手くやれたと思う」

あれは思う存分、自画自賛してもいいと思うわ。

その胸の内に押し込めた感情を思うと切なくなったわ。





女たちに終始圧倒され気味の三人の元夫を描いたパートも面白く視聴。

女達が語る「トレカ案件」をきっかけに、

元夫たちが大豆田とわ子のことを思うクダリが特に好き。


そんなに思いつめなくても、、

女達の主張もなかなかだし、、

などとは思うものの、

自身を省みて とわ子の気持ちを思うというのは、なんか良かった。




三人の元夫の気持ちを見事に表す、

餃子バロメーターがかなり好き。

アレ、笑ったわ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチケイのカラス 第7話 ... | トップ | <ドラマ>生きるとか死ぬと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女三人寄れば姦しいって (パインル)
2021-05-19 18:58:01
言いますが、まさか、秋山さん演ずる小谷翼があんなに「饒舌」だとは思わなんだよ。
(いつも「考え込み顔」の秋山さん、笑うとエクボが出来て可愛いなぁと初めて知りました。)

あの二人に負けないくらい喋るし、完全に男性陣をノックアウトしていたので、後半のかごめのくだりが俺の中では霞んじゃいました(苦笑)。

あの六名での各自食い気味での会話劇、視聴率は奮いませんでしたが、絶品でした。

(他の面々がよく喋るので、八作が古い例えですが、レツゴー三匹の長作さんみたいに見えましたw)

それから、昨日の田村正和さんの「孤高の死」と西尾まりさんのインスタにもらい泣きしちゃっていたら、「逃げ恥」コンビがゴールイン!(確かに正月スペシャルでの「似合いの夫婦ぶり」、なるほど!)
返信する
Unknown (Lee)
2021-05-20 07:42:47
コメントありがとうございます!

三人とも物凄いパワーでしたね。
それぞれの主張もかなり強烈。
ちょっと一方的過ぎるようにも思っていたので、
最後の自分達の我儘を認める発言にはホッとしました。

パインルさんは翼が心に残ったんですねぇ。
私は早良の言葉が印象に残っています。
「どこを好きだったか教える時は、その恋を片付けるって決めた時だよ。」
この言葉は面白いと思いました。


西尾まりさんがインスタで触れてたんですね。
知りませんでした。

そして「逃げ恥婚」おめでとうございます!
返信する