Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

大豆田とわ子と三人の元夫 第1話  *感想*

2021-04-14 | 春ドラマ(2021)感想
クセ、ありまくりだ〜。

伊藤沙莉さんが語りまくりだ〜。


あまりの独特な感じと、

久しぶりの坂本裕二ワールドに、

あたしゃ、最初から最後まで戸惑いっぱなしよ〜っ。


このドラマならではの個性が感じられないんだよなぁ、、

といった文句を偉そうに語ることがしばしばあるというのに、

いざ強烈な個性を目の当たりにすると戸惑ってしまう、、

なんか矛盾してるなぁ、、などと自分でも思う。

でも、戸惑ってしまったものは仕方がない。

そして、この感覚、決して悪い感じじゃないのよ。

回を重ねていくうちに、

ドラマの世界に触れていくうちに、

どっぷりハマってしまうパターンな気もするのよ。

この予感が当たるといいなぁ、、などと思った初回だったわ。




大豆田とわ子(松たか子)はどのように3人の元夫と出会い、

どんな夫婦関係を築き、

どんな理由で離婚したのかしらね。

大豆田とわ子からは3人の夫への否定的な感情も見えるものの、

中村慎森(岡田将生)や佐藤鹿太郎(角田晃広)は離婚を不本意に思っていそうだし、

田中八作(松田龍平)もとわ子に対してそこまで負の感情はなさそう。

どのような経緯があって今に至るのか、かなり気になる。


3人の元夫それぞれの前に登場してきた女性たちも気になる。


何が描かれていくかねぇ。

楽しみだ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチケイのカラス 第2話 ... | トップ | <ドラマ>珈琲いかがでしょ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はこの「香辛料ボイス」、 (パインル)
2021-04-14 12:33:20
いったい誰なんだろう?と思い始めて、5分でやっと気づきました。

https://datazoo.jp/w/%E4%B8%83%E5%91%B3%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90/32735603

うんうん、本作の世界観に欠かせない彼女の声質、慧眼ですよねw?

それから、元夫のキャスティングも抜群で、主演の松さんを含めた四人が舞台経験が豊富だからか、結構声張っての演技がいいですよね!

三人の夫、それぞれへの対応の仕方にとわ子の個性が描かれていて、非常に面白かったです。
(同じ坂元作品では「カルテット」を挙げる方が多いですが、僕はガッツ石松が瑛太に酒をかなり飲ませて、バービーボーイズを力唱させていた、「最高の離婚」のテイストに近いものを感じました。)
返信する
Unknown (Lee)
2021-04-14 23:02:31
パインル さま
コメントありがとうございます♪

伊藤沙莉さんはタバスコ好きなんですねぇ。
香辛料ボイス、、面白いネーミングですね。
確かに伊藤沙莉さんの声はそんな感じかも。
「映像研には手を出すな!」の浅草氏を思い出しました。

「カルテット」感は私も感じませんでした。
「カルテット」よりは「最高の離婚」の方がまだ近いのかもしれないですね。
返信する