Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

トレース ー科捜研の男ー 第9話  *感想*

2019-03-05 | 冬ドラマ(2019)感想
程よくまとまっている印象。

事件の内容も、
ゲストキャラの背景や感情描写も、程よい印象を受けたよ。


真犯人は登場した瞬間に分かってしまったけれど、
虎丸の苦み走った風な表情や、感情過多な口調に抵抗を感じてしまったけれど、
富樫(和田正人)の電話に、虎丸と真野(錦戸亮)が交互に対応するクダリに白けてしまったけれど、、、

真実を解明するための真野たちの働きは興味深く、
最後まで飽きずに視聴できたよ。


富樫と綾乃(美山加恋)の交際のきっかけとなるエピソードで見られた、綾乃の笑顔が印象的。
富樫を受け入れる優しさや、芯の強さが感じられ、
富樫にとっての綾乃の存在の大きさを感じさせる、
素敵な笑顔だったわ。



そうそう、、
まさかのコラボ、、
驚いたわ。
自然な流れで盛り込まれていて良かったわ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

トレース ー科捜研の男ー 第1話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第2話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第3話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第4話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第5話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第6話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第7話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドワイフ 第8話  *... | トップ | <ドラマ>絶対正義 第5話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さん言われるように (パインル)
2019-03-05 19:42:00
バランスの取れた出来だったと思えます。

メインゲストの和田さんと「ラーメン大好き小泉さん」以来、お見掛けした美山加恋ちゃんの演技が素晴らしかった。

棺の綾乃に顔を近づける富樫を見ていたら、涙を誘われました。

それから、主要三名で終始しそうな展開に、さりげなく市原さんが声紋分析に関与し、チクりそうだと予想していた相良も地図を広げて推理を進めるチームワークの良さ。地味ですがシビれた展開ですw。

(日曜のTBSの法廷ドラマは各回エピと連続エピの両立が相性いいようですが、こちらは前者単独で進めた方が面白い気がしました。)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-03-06 08:13:12
コメントありがとうございます♪

私、美山加恋さんだと気付くことがなかなかできませんでした、、汗。
この子、どこかで見たコトあるけど、、
誰だっけ?誰だっけ??
などと、悶々としながら観続け、終わりごろになってようやく気付いたんですよ。

チームワーク、、確かに感じられましたねぇ。
返信する