Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

土曜ドラマ9「W県警の悲劇」 第7話  *感想*

2019-09-25 | 夏ドラマ(2019)感想

* 「禁忌の女」    *  

「凪のお暇」に引き続き、

家族が抱える問題が描かれていた今回。


「凪のお暇」(9話)の緑さんは「家族って厄介でしょう。」と表現していたけれど、

松永(芦名星)さんは、「家族なんて地獄ですよ。」と言い放つ。

いやぁ、、松永さん、、相当なものを抱え込んでいるのねぇ。

 

尊敬し、目標としていた先輩・滝沢(床嶋佳子)が退職することを知った際には、

「裏切り者」と呟いているし、

今回は松永の人となりが、今までよりも感じられた気がするわ。

 

前回は物足りなく感じた、松永とゲストキャラの対峙する様を、

今回はじっくりと味わえた気がして、そこに満足できたわ。

 

介護する側の辛さ、、

湧き上がる感情への罪悪感、、

介護される側の苦しみ、、

などが感じられ、

ゲストエピソード自体も興味深く視聴したよ。

 

(感想を書いたままUPし忘れてました・・・・。)

  

チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

土曜ドラマ9「W県警の悲劇」 第1話・第2話  *感想*

土曜ドラマ9「W県警の悲劇」 第3話  *感想*

土曜ドラマ9「W県警の悲劇」 第4話  *感想*

土曜ドラマ9「W県警の悲劇」 第5話  *感想*

土曜ドラマ9「W県警の悲劇」 第6話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>監察医 朝顔  ... | トップ | 土曜ドラマ9「W県警の悲劇」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の中での「美人女優」と (パインル)
2019-09-25 12:30:19
いえば、今回のゲストの方と引退された井出薫さんが真っ先に上がるくらいの美貌をお持ちの床嶋さん。

ちょっと思いも付かない管理職の役を熱演されていましたね。

松永がリスペクトする上司像が今回の事件で幻滅していく様子が管理人さん仰る、二人の対峙で見事に表現されていましたね。

そして、松永の思惑通り(?)のステップアップの円卓会議への...この作品らしい締め方でしたねw。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-09-26 07:45:29
コメントありがとうございます♪

床嶋佳子さんは久しぶりに見たような気がします。
松永の過去も垣間見え、面白い話でした。
松永がやっと、、、といった感慨もありました。
返信する