Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

さくらの親子丼3 第3話  *感想*

2020-11-07 | 秋ドラマ(2020)感想

ついにさくら(真矢みき)が動き出す、、そんな感じねぇ。

 
一直線に体当たりな雪乃(新川優愛)のやり方を見てきただけに、
 
さくらの対応は経験値の高さを感じたわ。
 
 
 
でも、、、
 
梨花(永瀬莉子)はさらなる危険な目に遭ってしまうのね。
 
酷い父親だな、、
 
よく許すことができたな、、
 
よく待てるものだな、、
 
などと、私は思ってしまうのだけど、
 
梨花にとっては決してそれだけではないのだ、、ということを、
 
改めて感じたお話だったわ。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>ルパンの娘 第4... | トップ | プレミアムドラマ 一億円の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲスト三名の演技が素晴らしく (パインル)
2020-11-07 06:58:23
途中から涙が止まりませんでした。
(さくらと雪乃の体当たり効果が発揮された上に、喫茶店越しで抱き〇う母子を見守るって演出が地味ながら抜群!)

長谷川真弓さんは子役時代から知っているのですが、さすがでした。

シェルターは2か月以内しか滞在できないって設定があるので、梨花の行く末は如何にって展開もスリリングでお見事でした。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-11-07 18:05:35
コメントありがとうございます♪

梨花の母親役を演じた方は長谷川真弓さんという方なんですねぇ。
あの二人が抱き合うシーンは私もグッときてしまいました。
返信する
さくらの親子丼第3シリーズの第3話について (しんご)
2020-11-17 15:00:49
10月31日の「さくらの親子丼(第3シリーズ)」の第3話を見ました。長谷川真弓さんが4年振りのテレビドラマ出演で話題になりました。近年はナレーターの出演が多かったです。2010年代にはテレビドラマの出演が減少傾向が多かったです。2020年に50代になっていました。かつて出演が多かった2時間ドラマが少なくなった理由です。日本テレビは2007年にいち早く撤退しました。フジテレビは2015年から2019年秋の改編まで「金曜プレミアム」でバラエティ主体で放送していました。TBSは2019年春の改編で撤退しました。テレビ朝日は2時間ドラマの定期放送は2020年秋の改編で撤退しました。2時間ドラマはコストが掛かる番組です。近年は連続ドラマのゲスト出演が主体です。
返信する
しんご 様 (Lee)
2020-11-17 17:40:37
コメントありがとうございます♪

4年ぶりのテレビ出演でしたか。
全く存じ上げなかったです。
2時間ドラマは興味がなく、気にしたことがありませんでしたが、衰退してたんですねぇ。
返信する