Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

セミオトコ 第4話  *感想*

2019-08-19 | 夏ドラマ(2019)感想

いやぁ、、切ない、、切ないぞ。

 
常に前向きに幸せを噛みしめるセミオ(山田涼介)。
 
彼が由香(木南晴夏)との別れを悲しむ時が、いつかは来るのだろうな、、
とは思っていたけど、
その時がついに来てしまったのね。
 
今回は恋するトキメキで終わるのかな?などと思ってもいたため、
思っていたよりも少しだけ早い訪れのように感じたわ。
 
 
恋の喜びや、命が尽きてしまうことや、大切な人と別れてしまう寂しさを知り、
涙を流すセミオの姿が切ない。
 
今までには見られることのなかった表情や感情なだけに、
その姿が痛々しく感じられたわ。
 
 
ねじこ(阿川佐和子)とくぎこ(檀ふみ)の弟が亡くなっていること、、
深い悲しみを抱いている春(山崎静代)の様子、、
前の仕事柄が滲む小川(北村有起哉)の感謝の言葉、、

といった流れを経て、
新たな感情が芽生えるセミオの姿が描かれているのも、
切なさを募らせるんだよなぁ。

 
それ以前に描かれていた、
由香とセミオのイチャイチャっぷりや、
新たな感情を味わう由香の姿や、
仲の良さが深まるうつせみ荘の面々の様子は、
ただひたすら平和で微笑ましく、癒されたわ。
 
このドラマのこの感じ、ホント、いいわ。
 
 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

セミオトコ 第1話  *感想*

セミオトコ 第2話  *感想*

セミオトコ 第3話  *感想*

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>凪のお暇 第5話... | トップ | ボイス 110緊急指令室 第6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ちゃんの過呼吸への (パインル)
2019-08-19 12:39:39
反応がいい人過ぎるセミオが印象的。

前回は由香、今回はセミオの涙が本作の儚さを示していますよね。

由香の実家の描写も冴えていましたよね。
田中美奈子さんなんか、バブルの化身のようなヤンキーキャラを楽しんで演じているのが分かるし(微笑)、あの三名のシーンはほのぼのドラマにアクセント与えている気がします。

小川さんの清掃人⇒ドクターって流れ、僕もいいなぁと思えましたよ(決して、冷徹な人ではない印象が持てましたからw)。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-08-20 08:00:16
コメントありがとうございます♪

ほんとにねぇ。
限られた時間というのが分かっているため、
観ているこちらもセンシティブになってまいりました。

小川さんがドクターだったとは、、、。
コレは予想してませんでした。
エリートビジネスマンだったのかな?などと思ってました。
返信する