Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

セミオトコ 第3話  *感想*

2019-08-14 | 夏ドラマ(2019)感想

切なさ、見えてきたねぇ。

もちろん今までも、仄かな切なさは漂ってはいたし、 

切なさの予感もあったけれども、

その切なさがより際立ってきた感じがあるわ。

 

幸せが怖い、、

その時が来たらどうなってしまうのだろうか、、と、

不安な気持ちを美奈子(今田美桜)に打ち明ける由香(木南晴夏)が印象的。

 

その気持ち、分かる気がするわぁ。

セミオ(山田涼介)は前向きな捉え方を常に見せていたけれど、

やはり7日間は短いよねぇ。 

あっという間に過ぎ去ってしまうよねぇ。

セミオも恋をしてしまったようだし、

切なさはさらに深まっていきそうだ。

 

甘くて、ほわほわとしたエピソードだらけのため、

その甘ったるさに微かな抵抗感も無いわけではないのだけれど、

そのひたすら穏やかな甘ったるさに心地良さも感じて、

切なさと甘ったるさと穏やかさを楽しんだ回だったわ。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

セミオトコ 第1話  *感想*

セミオトコ 第2話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>監察医 朝顔  ... | トップ | TWO WEEKS 第5話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつての (パインル)
2019-08-14 12:39:13
「宇宙戦艦ヤマト」みたいに「あと○△日」型のドラマであることが如実に示された今回。

私はてっきり、桜木翔子がうつせみ荘を訪れて、イベントが進むドラマだと予想していたので、綺麗にセパレートされて進行する展開はちょっと意外。
(現実主義者の翔子とファンタジー系の庄野姉妹の化学反応が見たいのですw)

かなりツンケンはしていますが、美奈子がセミオの魅力に徐々に翻弄される様もいいですね。

脚本の岡田さんが何故、今回のヒロインに木南さんを選んだのか、疑問だったのですが、以前起用していたのですね(どちらも対人恐怖系ですが、結構キャラは違う気がします。)!

http://www.ntv.co.jp/zenigeba/cast/index.html

返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2019-08-14 21:35:38
パインル さま
コメントありがとうございます♪

翔子と大家さん姉妹の化学反応、確かに面白そうですねぇ。
毒舌同士、気が合いそうな気がします。

銭ゲバは面白く視聴してました、私。
闇を抱えている感じは似てるかなぁ。
キャラクターの印象は全く違いますよねぇ。
返信する