Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

セミオトコ 第1話  *感想*

2019-07-27 | 夏ドラマ(2019)感想

岡田惠和さんが脚本を手掛けるというコトと、

山田涼介さんがセミを演じるというコトと、

人間になったセミが木南晴夏さんと暮らすという情報は事前に入手。

 

 

岡田惠和さんの脚本で、ファンタジーな設定、、というコトで、

「泣くな、はらちゃん」を思い出してさ、、

あんな感じの優しい気持ちにさせてもらえるんじゃないかと、

このドラマへの期待度は視聴前から高かったんだよねぇ。

 

 

で、、

一話を視聴しての一番の感想は、

キャラクターがえっらい多いな、、ってコト。

 

アパートの住人たちに、

由香(木南晴夏)の家族、、

濃いキャラクターたちが盛りだくさんだ。

 

魅力的なキャラクターがてんこ盛りなドラマは好きなんだけどさ、、

思っていたよりもクセのあるキャラクターが多くって、

チョッとお腹一杯というか、、

作為的な感じさえしてしまうというか、、

そんな印象も正直受けたよ。

 

アパートの面々は受け入れらたものの、

由香の家族まで、、というのがね、、

チョッとゲップがでそうに、、、(失礼)

 

このアタリのしつこさは、慣れてくれば消化できるようになるのかもねぇ。

 

 

セミ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)は、

キャラクターも、二人の絡みも、予想していたとおりといった感じ。

抵抗感は全くなく、好意的に受け止められたよ。

セミと由香のどんな生活が描かれていくのか、

楽しみだ。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>凪のお暇 第2話... | トップ | <ドラマ>これは経費で落ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕自身が疲れていたからか (パインル)
2019-07-28 05:31:13
起伏のある前半と後半は楽しめたのですが、中盤がややダレ気味に感じたからか、ちょつとお休みしてしまいました。

山田くんの「蝉本体(苦笑)」が出て来るところからの展開が岡田脚本らしさが出ていて良かったので、次回にも期待です。

管理人さんが言われるように「泣くな、はらちゃん」っぽさも感じたのですが、山田くんに関しては「理想の息子」、木南さんについては「海月姫」を想起してしまいました。

ゆっくリズムの作風の中で、確かに沢山のキャラが登場するんですよね?僕はこの中では、桜木翔子と熊田美奈子に期待しています。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-07-28 09:34:22
コメントありがとうございます♪

アパートの住人以外では、私も桜木翔子に期待しています。
面白く絡んでいってくれるといいのですが、どうなるでしょうかねぇ。

何事もそうですが、
ドラマ視聴も体調や状況で受け取り方が変わってきますよねぇ。

私は、視聴を続けようと思えばできるドラマも、今期は思い切ってリタイアしています。
返信する