Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

フランケンシュタインの恋  第6話  *感想*

2017-05-29 | 春ドラマ(2017)感想
番組HP

十勝(山内圭哉)の嫌~な感じに、とっても嫌~な気持ちになる。
十勝ったら、何であんなに攻撃的なのかねぇ。
関西弁の切れ味が凄まじいもんだからさ、
あの切れ味で人を傷つけることを言われると、
傍で聞いている私まで、めっちゃ痛いわ。
めっちゃ恐ろしいわ。

山内圭哉さんは「奇跡の人」でも、
嫌~な関西弁が強く印象に残っているけれど、
今回の十勝は、もっと嫌~な感じがするわねぇ。
発する関西弁が悪意に満ち満ちていて怖い。


十勝の番組への想いも興味深かったのよ。

素晴らしさも、感動も、俺の番組には要らない、、
ラジオは日常に寄り添うものだ、
ラジオが過激さを求めすぎたら、聴いている人の日常をかき乱す、、

天草のやっていることは、
聴いている人の感情を煽るものだ、、
作られた日常でしかない、、
テレビのバラエティのようにその場が楽しければいいというものだ、、

これらの天草の主張には、ナルホド~と思うところもあったのよ。
実際、義足の少年のかけっこシーンに感動しなかったし、私。
あ、、コレは、チョッと違うか。
でも、作為的な感じって鼻につくよね、、ってトコロは似ているように思うわぁ。

興味深いコトを言ってんなぁ、、と思いながら聞いていたのに、
十勝ったら、後半になったら感情的になっちゃうんだもの、、
アレはダメだわ。
ただの暴言になっちゃってるんだもの。


十勝の暴言に翻弄されてしまう深志研(綾野剛)が切ない。
「ごめんなさい、、、」
こう呟く研の表情に切なくなったよ。


 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
にほんブログ村

フランケンシュタインの恋  第1話  *感想*
フランケンシュタインの恋  第2話  *感想*
フランケンシュタインの恋  第3話  *感想*
フランケンシュタインの恋  第4話  *感想*
フランケンシュタインの恋  第5話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪症候群 Season1 第8話... | トップ | 緊急取調室  第6話  *... »
最新の画像もっと見る