Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

フランケンシュタインの恋  第2話  *感想*

2017-05-01 | 春ドラマ(2017)感想
番組HP

初回と比べると若干トーンダウンした印象。
いや、今回もそこいらのドラマよりも楽しんで視聴してはいるのだが、
初回があまりにも良すぎた感が、、、、。


晴果(田島ゆみか)が助かってホント良かったよ。
深志研(綾野剛)が晴果を危険な目に合わせてしまったという事実は変わらないけれども、
最悪なことにならなくってホント良かった。
深志研が再び津軽継実(二階堂ふみ)の前に現れてくれて良かった。
いや、しかし、えっらい都合いいもんが早々に開発されたな。
鶴丸教授(柄本明)ったら優秀なのねぇ。

それにしても、
深志研は天草純平(新井浩文)に大きな影響を受けてるんだねぇ。
天草純平のコトがホント大好きなんだねぇ。

天草純平が意外に真面目で、謙虚で、チョイと驚く。
初回の街角インタビューの感じからは、
不遜で、自信過剰で、好戦的な人物を想像していたのだけれど、違うのかしら。
天草純平の言葉は、これからも深志研に影響を与えていくことになるのかしら。


深志研の回想が印象的。
深志研と津軽継美には因縁があるということなのかね?
まだまだ分からないことが多いドラマだけれど、
じっくりと見守っていきたい。


 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
にほんブログ村

フランケンシュタインの恋  第1話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな巨人 第3話 ... | トップ | サヨナラ、えなりくん 第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろぴろ)
2017-05-01 08:47:25
一話が良すぎましたね~という・・・ドラマあるある。

そんな二話は・・・継実にちょいイライラしちゃいました。
研さんを森から連れ出しておいて、攻めるなんて・・・イライラ。

私は「病気なんです、私に触ってください」とか、自分勝手な言動にちょいイライラ。

あっ!!私・・・研さん(綾野剛)の事好きかも・・・(゚∀゚)
返信する
ぴろぴろ 様 (Lee)
2017-05-01 17:37:51
コメントありがとうございます♪

ホント、ドラマあるある、、、でした(笑)。

今回の継実はなんかエキセントリックでしたねぇ。
継実の違う一面を見た思いがしました。
アレは何なのでしょうかねぇ。
探求心の強さの表れ?
自暴自棄な感じ?
それとも、無意識に研を責めているのか?
それとも、自分を責めているのか?

研さん、いいですよね。
初回で見られたほのぼのシーンをもう少し観てみたいです。
返信する