Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第5話 *感想*

2020-08-17 | 夏ドラマ(2020)感想

* 「去りゆくものへ」 *


蓮見さんったら〜。

肝心なときにいないじゃないの〜っっ。

頼りになると思ってたんだけどなぁ、、蓮見さん(平田満)。

まあ、仕方がないわね。研修だものね。


それにしても、座間(田中哲司)の情報の入手量、半端ないな。

気持ち悪いくらい細かく調べ上げているのねぇ。

ラストでは、さらなる動きを見せる座間、、恐ろしや〜。



西園寺(竜雷太)が見せる行動や言動の理由も印象的。

その理由をちゃんと理解している介護士が、

西園寺の傍にいるというのはとても良いことなのに、

そうそう上手くはいかないのね、、、。


瀬戸(笠松将)の決断が前向きだった事が救いかなぁ。

色んな事を経験して自分の道を探してほしい、、

そんな風に思ったわ。


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第1話 *感想*
ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第2話 *感想*
ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第3話 *感想*
ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第4話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサング・シンデレラ 病... | トップ | 半沢直樹 第5話 *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪木曜日には患者として、 (パインル)
2020-08-17 12:41:55
金曜日には逆に医者として、テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~伊武雅刀さん、お疲れ様です♪、という感想をまず抱いた今回。

これまでで最も主人公の家族を掘り下げて、しかももう一つに誰かさんの〇職問題を並行して描き、どちらも納得出来るクオリティで満足でした。
(主人公の実家まで車で送るなんて、瀬戸は決して悪い人間ではないのにな

そうそう、座間の金縁眼鏡、バブル期の「夜ヒット」で古舘伊知郎さんが掛けていたので、何か悪趣味っぼさを感じています。

http://www.johta.com/yusaku/30.html
返信する
Unknown (Lee)
2020-08-18 07:45:04
パインル さま
コメントありがとうございます♪

短期間で伊武雅刀さんをたくさん観たぞ!という感覚になりました。
テュラテュラ歌いたくなってきました。

座間のメガネ、なんか嫌らしい感じがありますよねぇ。あのメガネのおかげで座間の胡散臭さがより強まるのかしら。
返信する