Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第4話 *感想*

2020-08-09 | 夏ドラマ(2020)感想

* 「心と体」 *


座間(田中哲司)がゲストキャラの真弓(中島ひろ子)に絡んでいたり、

厄介な患者という点で、この二人を重ねて描いていたためか、

座間のパートの突出感、異色感が薄まり、

今までよりもまとまりがいいように思ったわ。



真弓の気持ちが変わったように、

いつの日か座間の心にも変化が見られるのかしら。

いい方向に向かって欲しいと願いつつも、

いやいや、ありゃあ相当手強いぞ、、とも思う。

まだまだ千晶(貫地谷しほり)の苦難は続きそうだ。



今回、最も印象に残っているのは吉良(永井大)の言葉。

緊張は有限だけど、リラックスは無限、、ってヤツね。

リラックスする事が大切な事は分かってはいたけれど、

あのような考え方に触れたのは初めてだったため、なるほど〜となったわ。

リラックス、、強力だわ。

 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第1話 *感想*
ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第2話 *感想*
ディア・ペイシェント ー絆のカルテ― 第3話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪シェアハウス  第1話... | トップ | 半沢直樹 第4話 *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カネさんのファインプレイが (パインル)
2020-08-09 12:40:13
主人公とゲスト、両方救う療法になっていましたね。

ずっと座間のキチガイじみた行動を追うのではなく、
管理人さん言われるように、今回の真弓のようにワンクッション置くことにより、視聴者も「スッキリ」させてくれたような気がします。

座間とは違った意味で、高峰修治も個人的にはモンスター感ありあり...怖。
返信する
Unknown (Lee)
2020-08-09 20:43:54
パインル さま
コメントありがとうございます♪

ホント高峰もモンスター感ありありですねぇ。
あんな理解のなさ、、観ているだけで不快になります。
返信する