Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

半沢直樹 第5話 *感想*

2020-08-17 | 夏ドラマ(2020)感想
登場人物がいっぱいだ~っっ。
 
わらわらわらわら出てくる登場人物たちに、私の頭の中はてんやわんやよ。
 
 
 
でも、、
 
名前を把握できず、それぞれの立ち位置はボンヤリな状態でも、
 
観ているうちになんとな~く把握できてきちゃうのがこのドラマのいいトコロ。
 
 
チョイと複雑な用語や、それぞれの組織の目的や思惑、、といったものも、
 
誰かしらが台詞の中で噛み砕いて注釈を入れてくれるので、
 
組織の動きや、登場人物の狙いも、
 
なんとな~く理解できたような気持ちにさせてくれるのもいいトコロね。
 
 
 
 
半沢直樹(堺雅人)って、こんなに激しく厳しく追い詰める人だったんだっけ?
 
ちょっと大袈裟に立ち回り過ぎじゃね?
 
などと、
 
帝国航空の社員説明会では思ったし、
 
チョイと面食らってしまったりもしたのだけれど、
 
最後にご本人がそのコトに触れてくれたので、
 
チョイと白けた気持ちが帳消しにされた感じはあるわ。
 
 
やりすぎじゃね?
 
などとは思いつつも、
 
ハイヤー劇場で繰り広げられる顛末を楽しんだよ。
 
 
 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>にほんブログ村

半沢直樹  第10話 (最終回) *感想*(2013年夏ドラマ)

半沢直樹 第1話 *感想*
半沢直樹 第2話 *感想*
半沢直樹 第3話 *感想*
半沢直樹 第4話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディア・ペイシェント ー絆... | トップ | SUITS/スーツ2 第6話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ハイヤー劇場」での顛末、 (パインル)
2020-08-17 19:11:09
僕も今回のハイライトだと思えました。

航空業界が悪い意味での「業務分担」をしていることが冒頭の空港でのシーンで分かりやすく説明されていた為、今回も半沢苦戦するだろうなぁと思えたので、
「ハイヤー劇場」からの逆襲がお見事!

丸岡商工の“あっさり機密情報”〇らしちゃう女優さんが話題になっているみたいですね。
あの脇の甘さがクライマックスにつながっているので、結構短いながらも印象的でした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/17/0013610954.shtml

あとは、ラストの道隆さんの表情が非常にアクセント強かったです。
返信する
Unknown (Lee)
2020-08-18 07:49:47
パインル さま
コメントありがとうございます♪

エンタメ感たっぷりでしたねぇ、、アレ。

あの女優さん、話題になったんですか。
確かにあの女性のユルユルな感じに脱力させられましたし、印象的ではありました。
返信する