Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>絶対正義 第6話  *感想*

2019-03-16 | 冬ドラマ(2019)感想
由美子(美村里江)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)が罪悪感に悩まされる様子が、
あまりにもホラーチックでビビる。

ホラーものによく見られる、いきなり驚かす演出がチョッと苦手なので、
いつ来るか、いつ来るかと、ドキドキしながら観ちゃったよ~っ。


演出の人が楽しみながら作った感じが伝わってきたなぁ。

あのクダリに尺を取り過ぎなんじゃ、、
引き伸ばし過ぎなんじゃ、、
などとも思ったのだけど、

ノリノリで作った感じが伝わってきたし、
ドキドキ感を楽しんだトコロもあったし、
自分たちの罪に苦しめられる様子が分かり易く伝わってきたし、
まあいいや。



後半に描かれた啓介(堀部圭亮)の事件のほうは、
異様で、衝撃的で、刺激的で、引き込まれるように観てしまったわ。
由美子たちが、同様に追い詰められていきそうな、
何とも言えない不安を感じさせるエピソードだったわ。

そして、あのポッテリとした唇に、キターーー!となったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>絶対正義 第1話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第2話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第3話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第4話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハケン占い師アタル 第9話... | トップ | 土曜ドラマ9「神酒クリニック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回のラストをうまく活かした (パインル)
2019-03-16 17:43:19
今回の序盤のホラーテイスト満載の展開。

後半、時間を置いて静かに進むのかと思いきや、あの選挙活動での騒動!

主人公である範子をいかに「隠す」かもスリリングに見せた演出だったと思えます。

でもあの山中で理穂が遭遇した男性はあの場限りの出演だったのか、今後の展開にも絡んで来るのかは気になるところです。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-03-17 06:54:49
コメントありがとうございます♪

あの男性、なんだったんでしょうねぇ。
よく分かりませんでした。
範子のその後の詳細が描かれるときに絡んできたりするんでしょうかねぇ。
返信する