Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>絶対正義 第4話  *感想*

2019-02-27 | 冬ドラマ(2019)感想
面白かったわぁ。

矢沢(水橋研二)が動き出したのがいいね。
前回の律子(石母田美里)に続いて、今回の矢沢、、

範子(山口紗弥加)だけではマンネリ化してしまいそうなトコロを、
他のキャラが絡むことで、新たな面白味を感じられるのがいいわ。



同窓会での矢沢と範子の対決が面白くってたまらない。
あの奇抜な演出が効果的に施されていて、
観ていてワクワクしてしまったよ。


苦境に立たされていた元教え子たちを、
範子に対抗するような形で救っていく矢沢の様子も、
今までにはない面白さがあったし、
ホント楽しかったわ。



しかし、、、、
なぜ、あそこで範子を選んでしまうのだーーーーっ。

範子が見せるこの上ないドヤっと感と、
範子を選択したものの、
ドンヨリとした雰囲気が漂う由美子(美村里江)たちの様子が面白かったけれども。



「いつかコイツを受け入れたことを死ぬほど後悔するぞ!!」


矢沢の呪詛の通りになっていく展開に震え、
思ってもみなかった展開に驚愕した4話だったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>絶対正義 第1話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第2話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレース ー科捜研の男ー ... | トップ | <ドラマ>みかづき 第5話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、水橋研二さんの (パインル)
2019-02-27 19:47:26
活躍ぶりが目立ちますよね!

もともと好きな役者さんなのですが、こんなダークな役柄もこなすことにビックリ。
(連ドラのファンにとって、水橋さんや山口紗弥加さんといった長年、バイプレーヤーとして演じられていた俳優さんがが話のメインで動く本作、嬉しい限りです。)

本題に戻りますが、僕も管理人さん同様、範子と矢沢の対峙シーンは迫力があって非常に面白いと思えました。

他の4名のエピでは、由美子のそれがあんましスポットライト当ててなかったのが残念ですが、それでも十分堪能出来ました。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-02-28 07:59:56
コメントありがとうございます♪

ホント、水橋さんは最近よくお見かけしますよねぇ。
矢沢がいい感じに動き回っていて面白かったです。
返信する