Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>絶対正義 第3話  *感想*

2019-02-23 | 冬ドラマ(2019)感想
範子(山口紗弥加)の娘・律子(石母田美里)が、
思っていた以上に動き回って、
思っていた以上にガッツリと他のキャラと絡んでいて驚いたわ。

これが良かったよ。
あの範子が一体どのように律子を教育しているのか、、
律子はどんな風に育っているのか、、
これはかなり興味を引かれるコトだからさ、
それを垣間見せてもらえたことに、満足感があったわ。

律子の得体の知れない感じもいいよね。
興味深いキャラの登場に惹きつけられるものがあったわ。



範子が関わる様々なエピソードも興味深く視聴。
大人範子に対する違和感も消え去り、
ドラマの世界を楽しんだよ。

範子が正義の刃で正したコトによって、
物事がより良い方向へと向かう展開を見せてもらえたのも良かったわ。

高校時代の時にも感じたけれど、
この展開には奇妙な痛快さがあっていいわ。


範子の正義の諸刃の剣感、、
範子の正義の厄介具合、、
回を重ねるごとにコレを痛感させられるわねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>絶対正義 第1話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>トクサツガガガ ... | トップ | メゾン・ド・ポリス 第7話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察>自分の娘? (パインル)
2019-02-23 15:00:00
管理人さんの仰るように律子の「反抗心」が妙に不気味ですよね。

律子への母親からとしての「処罰」は範子も“クズキャラ”のはずなんですが、法的には間違っていないという矛盾...これが怖いんだなぁ。

勤務先での同僚も無表情にバンバン悪事を暴き立てていく範子におののく理穂をはじめ、主要4名の範子の“親友”をバランスよく描いているから、怖さも倍増。毎回、面白いなぁ。
返信する
Unknown (Lee)
2019-02-23 22:52:20
パインル さま
コメントありがとうございます♪

範子の異様なまでの正しさが際立っていて面白かったです。
群像劇的な面白さがあるのもいいですよね。
返信する