Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>絶対正義 第1話  *感想*

2019-02-05 | 冬ドラマ(2019)感想
冒頭からショッキングなエピソードを見せられて、思わず引き込まれる。

演出の方も面白がって作ってる感じが伝わってきて、
抵抗を感じたり、白けたりすることなく観ることができたよ。
(あの手のとんがった風な演出って、鼻につくコトもあるけれども。)


たまたま目にした予告から、
山口紗弥加さんが演じるキャラクターの学生時代も描かれるコトは把握してたのだけど、
こんなにガッツリ描かれるとは思ってなかったわ。
てっきり、回想シーンが時おり挟まれる程度のものだと思っていたのよ。



この学生時代が、思っていた以上に魅力的に描かれていたのも良かったわぁ。

範子(白石聖)がいいねぇ。
瑞々しさや、頑なさや、揺るぎなさ、、なんかモロモロ良かったわ。

で、、
過去から現代になった途端に、
範子の中の人が交代した途端に、
思っていた以上に寂しくなってしまったし、
残念に感じられてしまったわ。


っつうか、
現代の範子(山口紗弥加)って、
高校時代と雰囲気と変わりすぎじゃない?


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドワイフ 第4話  *... | トップ | トレース ー科捜研の男ー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「MISS.デビル」で (パインル)
2019-02-05 12:40:55
気弱な第二ヒロイン役を演じていた女性が真逆の正義漢...というか正義女子役w。しかも結構上手いのに役者としての成長を感じました。

http://www.ntv.co.jp/missdevil/chart/index.html

彼女や「中学聖日記」ではそんなに勉強得意じゃなかったのに、今回は誰かさんの助けがあるにせよ、エリートコースを進む学生役の小野莉奈さんにお馴染みの桜田ひよりちゃん...うーん、確かに管理人さん仰るようにこのガッツリ描いた高校生編が良過ぎると僕も思いましたが、作風が非常に好みなので、次回にもかなり期待。

「大人の土ドラ」は始まった当初は深夜ドラマらしい粗さもありましたが、ココ数作は丁寧に製作されている印象があり、非常に楽しみな枠になりました♪
返信する
パインル さま (Lee)
2019-02-06 07:40:43
コメントありがとうございます♪

そうか~っ!
あの子でしたか~。
雰囲気全然違いますねぇ。

白石聖というお名前には見覚えはあったものの、
ん?どこで見たっけ?初めましてだっけ?
などと思ってました、私。
しかも、登場シーンでは浜辺美波さん??などと思ってしまいましたし、、、汗。

良かったです、白石さん。

深夜枠で力の入ったドラマを見せてもらうと、
気持ちがより高まるような気がします。
返信する