Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

隕石家族 第8話(最終回) *感想*

2020-06-02 | 春ドラマ(2020)感想

なるほど~

和彦(天野ひろゆき)はあのポスターのあの部分に注目していたのか~。

 

さすがに和彦(天野ひろゆき)ではないだろう、、

などと思ってはいたものの、

では、あの豪勢な夕食をどのように用意したのか?

などと疑問に思っていたんだよねぇ。

マッサージチェアでなく、あの漢字に意識がいっちゃうトコロが和彦なのねぇ。

 

あの漢字に意識がいっちゃった真の理由や、

警察に連れていかれても黙秘を貫いたその理由、、

などなど、

最後の最後に和彦の魅力を感じさせてもらった気がするわ。

 

久美子(羽田美智子)の気持ちも明かされたし、

和彦、良かったわねぇ。

 

 

風変わりな設定で、緩~い雰囲気で、、

ちょいと異色なホームドラマを観終わった、、

そんな気持ちになった最終回だったよ。

 

こんなご時世でなければ、、

各局が通常通りの連ドラ放送をしていたならば、、

最後まで感想を書き続けることはなかったかもなぁ、、

ふるいにかけられ、視聴もリタイアしてたかもしれないなぁ、、

な~んてコトも思ったわ。

このご時世だから出会えたドラマだったのかもしれないなぁ。

 

♪チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>にほんブログ村

隕石家族 第1話 *感想*

隕石家族 第2話 *感想*

隕石家族 第4話 *感想*

隕石家族 第5話 *感想*

隕石家族 第6話 *感想*

隕石家族 第7話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>美食探偵 明智五郎... | トップ | ドラマBiz「行列の女神~らー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回のコメントで (パインル)
2020-06-02 12:32:11
私が言及した「火○○○棒」に関しては、

和彦さん、キャプテンが好きだからか

見事にスルーしていましたよね?

中盤の過去振り返りがやたら長いなぁと

感じはしたものの、ラストのパ○レ○○ルド的な

オチも含め、最後まで小松さんの遊び心満載で

非常に楽しめました。


個人的にはやっぱり「出戻った」後の美咲が

非常に作品のアクセントとして活躍し、

面白さを際立たせていたと思えます。

(その分、正子の登場場面が減り、前半とは

病気の関係もあり、

「オトボケ」に徹していたのも印象的。)

和彦の翔太へのお金の「無○」もちょっと意外で

ビックリしました。

最後にコロナ禍の中、よく最後までリモート演出

せずに作品を提供してくれた東海テレビに

改めて拍手します。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-06-03 07:48:53
コメントありがとうございます♪

中盤の振り返りは私も長いなぁと思いましたが、
家族の絆を再確認するためだと思うと抵抗感は薄まりました。

私は終盤に見られた正子の「オトボケ」が好きでした。
深刻に感じさせないユーモラスさと、松原さんの品の良さと可愛らしさ、、そして、滲み出る嫁いびり、、良かったです。
返信する