Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

謎解きはディナーのあとで  第7話  *感想*

2011-11-30 | 秋ドラマ(2011)感想
* 謎解きはディナーのあとで 「殺しの際には帽子をお忘れなく!!」 *  番組HP

今まで以上にお遊びを入れてきた感じがする第7話。
前半部分にたくさん入れ込んできたネタの数々は 正直サッパリ面白く感じられなくって
笑いのツボが合わないネタを見るのは こんなにもツライものなのか・・などと思ったりもしたのだけれど
中盤からラストにかけてはネタも封印されていて 比較的楽しんで見ることができたわぁ。
そうそう 麗子(北川景子)が台車に乗って登場したトコロは可愛くって好き。 
影山(櫻井翔)の「う~け~る~。」も イヤミたっぷり イラっとさせる感じタップリで楽しめた。

ストーリー的には 今までとは違う状況で麗子と影山(櫻井翔)が謎解きをしていくというのが新鮮だったなぁ。
“宝生グループの力をもってすれば・・”な力業も その強引っぷりが面白かった。
力業といえば 消えた帽子の謎もかなりの力業・・・。
えっ!?そんな理由・・・なオチだけど その虚脱感も意外に楽しめる。
ラストシーンも好き。ウエスタンハットにはあのような使い道もある・・ということなのね。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

謎解きはディナーのあとで  第1話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第2話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第3話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第4話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第5話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第6話  *感想*



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビターシュガー  第6話 ... | トップ | カレ、夫、男友達   第5回... »
最新の画像もっと見る