Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

カレ、夫、男友達   第5回  *感想*

2011-11-30 | 秋ドラマ(2011)感想
* カレ、夫、男友達  「私たち、逃げなくちゃ」 *  番組HP

どうも いまひとつ好きになれない麻子(木村多江)のエピソードなのだけど
今回は大きな動きを見せ始め グッと面白くなってきた感じがするわねぇ。
結婚生活は “相手が望むものを全力で差し出すのが喜び” なのだという 
思わず出てしまった言葉に酔ってしまい そう状態となっていた麻子が
女(濱田マリ)の登場で 一気に現実に引き戻される展開は面白かった。

治子(真木よう子)のエピソードの方は 最初っから最後まで クマちゃん(徳井義実)が気の毒すぎる展開なのねぇ。
クマちゃんが何を欲しがっているのか分かっているくせに 気を持たせるようなコトをしなくってもいいのに~っ。
八木(平岳大)から “いい女だ” “あなたが羨ましい” と上手いコト丸め込まれておいてのラストも
クマちゃんにしたら やりきれないだろうなぁ。 
「私が無自覚に私らしくいることは、そんなにも人を傷つけるのか。」
という思いに至った治子の様子を もっともっと見てみたかったのだけれど
それが 麻ちゃんのピンチで中断されてしまったコトだけは残念。
次回は治子&熊木の関係にも動きがあるようだし 治子の気持ちがどのように描かれていくのか期待したい。 

  最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

カレ、夫、男友達   第1回  *感想*
カレ、夫、男友達   第2回  *感想*
カレ、夫、男友達   第3回  *感想*
カレ、夫、男友達   第4回  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎解きはディナーのあとで  ... | トップ | 家政婦のミタ   第8話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八木っち (かっきー)
2011-11-30 23:53:47
こんばんは~。

私も麻子のエピソードはちょっとやりすぎなような。監視カメラに椅子での強打…犯罪です。
あと、濱田マリさんはやっぱりオーラありますね~。

治子の同僚がやった嫌がらせは非道い。私ならキレるかも。

(大河で江と佐治の再会のシーンが感動的だっただけに)八木っちの軟派ぶりがより目立つ~(笑)。

次回は修羅場になりそう♪

<PS>
今年は初めて一年通して大河を全話見れました。
私は歴史が苦手ですが、(史実から脚色されてる部分もあるかと思いますが)それなりに勉強にもなったし楽しく見れました。

来年はLeeさんも感想を再開される予定とかありますか?
でも、大河はエネルギー使いますもんね(笑)。
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-12-01 06:57:21
コメントありがとうございます♪

私も マヨネーズだとか監視カメラを持ち出して過激に描いてくるアタリに
製作側の嫌らしい思惑が見え隠れしていて好きではありません。

八木っち・・軟派ですよねぇ。
でも あの面構えとか体格とかオーラとか・・仕事は出来そうで そこがまた嫌な感じ(笑)。
二枚目って感じではないけれど 存在感はやっぱりありますねぇ。

大河をご覧になられたんですねぇ。
私も歴史は苦手です(笑)。
最初 なんだこの作りはっ!?と ドン引きした江ですが
なんやかんやと 私も楽しく見ちゃいました~。
予告を見て 次回の大河への期待度が急上昇♪
でも 感想は書きません(笑)。
長い間 同じドラマの感想を書き続けるというのが どうも合わないみたいです。(飽きる・・・。)
返信する