Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ビターシュガー  第6話  *感想*

2011-11-29 | 秋ドラマ(2011)感想
* ビターシュガー 「夏のあやまち」 *  番組HP

前回よりも面白く感じられたわぁ。
気付いたのだけど(今頃・・) やっぱり市子(りょう)がメインの物語の方が面白いわねぇ。
旭(忍成修吾)の魅力にグラグラ心が揺れちゃう39歳の市子の想いが丁寧に描かれていた第6話。
旭くんは つくづく年上キラーねぇ。
「市子さん、普通にしてたら綺麗なお姉さんなんだから。」 
こんな言葉を 普通にサラリと言ってのけちゃうんだからスゴイわぁ。
まり(和久井映見)も市子も そして三宅ちゃん(豊原功補)も 彼の魅力の虜になっちゃうのも無理もない。
「まさか三宅ちゃんと同じ轍を踏むとは。」 という市子の言葉が面白かったなぁ。
独り身の寂しい心の隙間に す~っと入り込んでくる旭に 知らず知らずのうちに惹かれていってしまうワケなのね。
 
39歳で残りの人生を捨ててしまうのはもったいない。
残りの人生を独りで生きていくのは寂しすぎる。
という 房恵(井上和香)の言葉で 彼女たちの寂しさや不安を表現しつつ
39歳にして初めて恋におちる瞬間を体験した まりが語る
「びっくりだよねぇ。あたしたち、まだ恋ができるんだよ。」 という言葉で
女ざかりはまだまだこれから・・幾つになっても恋を謳歌できるのだと訴えてくる物語だったと思う。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

ビターシュガー  第1話  *感想*
ビターシュガー  第2話  *感想*
ビターシュガー  第3話  *感想*
ビターシュガー  第4話  *感想*
ビターシュガー  第5話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南極大陸  第7話  *感想* | トップ | 謎解きはディナーのあとで  ... »
最新の画像もっと見る