Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

謎解きはディナーのあとで  第3話  *感想*

2011-11-02 | 秋ドラマ(2011)感想
* 謎解きはディナーのあとで 「二股にはお気をつけください」 *  番組HP

白ブリーフ一枚しか身につけていない死体が妙にシュールで目を引いた第3話。
う~ん・・・第1話・第2話と比べるとガチャガチャした煩さがないのは嬉しいけれど
至るトコロに入れられたネタには笑えない・・・。
ただ いつまで引っ張る気だよっ!と 心の中で悪態をつきながら見ていたクイーンQネタが
思わぬコトに使われる展開には 恐れ入りました~っ!って感じ。
「まさかここでクイーンQが役に立つとは・・・。」という麗子(北川景子)の言葉に 深く同感しちゃったわぁ。
事件のカラクリ自体には 相変わらず寂しい気持ちにさせられるのだけど
被害者の野崎がボーリングの誘いを血相を変えて断ったという女子大生の証言や
被害者は料亭にもゴルフにも行かないというボディーガードの証言に
被害者の抱える苦悩が滲み出ていた・・というアタリはチョッピリ面白かった。

個人的なツボは 「お嬢様はいらない存在となりつつありました。」という影山(櫻井翔)の言葉。
第1話・第2話と見続けてきた視聴者の多くが感じつつあったコトを 当の影山が的確に表現しちゃうのね~。
そんなコトを言いつつも 結局今回も影山がかなりしゃしゃり出てくるワケだけど
クイーンQを使った抜かりのなさには驚かされたし まあいいか。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

謎解きはディナーのあとで  第1話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第2話  *感想*



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪人間ベム 第2話  *... | トップ | カレ、夫、男友達   第1回... »
最新の画像もっと見る