Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

きょうは会社休みます。  第10話(最終回)  *感想*

2014-12-18 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「こじらせ女の選択」 *

花笑(綾瀬はるか)と朝尾(玉木宏)の相性の良さが印象的。
田之倉(福士蒼汰)と一緒の時には見せない顔を見せ、
言いたいコトがポンポン飛び出し、
テンポの良い会話を繰り広げる、、
個人的には、この二人が醸し出す雰囲気や、浅尾の前にいるときの花笑のほうが好みかも~。
だが、しかし、花笑の選択は もちろん違うワケよねぇ。
田之倉くんは可愛いし、田之倉くんといるときの花笑も可愛らしいし、
この組み合わせは、この組み合わせで、もちろん気にいってはいるのだ。
相手によって、花笑の雰囲気が全く異なる感じや、
どちらの相手にも捨てがたい魅力がある感じを楽しんだよ。
サプライズに弱いだけなんじゃ、、という花笑の妄想で、浅尾のアレコレが見られるという特典付きだしね。

ストーリー自体は、ありきたりに感じてしまい、
正直そこまで惹きこまれることなく観終わってしまった感が強いのだが、
“好き”とはどういうことなのか、、その答えを花笑が導き出す過程は、このドラマらしくて良かったなぁ。
そうそう、大城(田口淳之介)くんは最後の最後に株をぐ~んと上げてきたわねぇ。
加々見(千葉雄大)の甘えた仕草に、思わず顔が綻んじゃう瞳(仲里依紗)の表情も可愛かったし、
後半になるにつれ、脇キャラの魅力が増してきた感じがするよねぇ、このドラマって。

 チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪   
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

きょうは会社休みます。  第1話  *感想*
きょうは会社休みます。  第2話  *感想*
きょうは会社休みます。  第3話  *感想*
きょうは会社休みます。  第3話  *感想*
きょうは会社休みます。  第5話  *感想*
きょうは会社休みます。  第6話  *感想*
きょうは会社休みます。  第7話  *感想*
きょうは会社休みます。  第8話  *感想*
きょうは会社休みます。  第9話  *感想*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な選TAXI  第10話(... | トップ | 女はそれを許さない  第9... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2014-12-19 12:00:02
このドラマも好きでした。
私もストーリーには惹かれなかったのですが
花笑の心の呟きが可愛くてハマってしまいました。
それから、イタイ表情には笑わせてもらったり、
8話では、もらい泣きもしてしまいました。
あと、課長のキャラや花笑の実家も大好きでした。
5.6年前でしたか、「鹿男あをによし」で
綾瀬さんと玉木さんは共演してるんですが
またこの2人のドラマが観たいな~って思ってしまいました。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2014-12-19 17:20:03
コメントありがとうございます♪

花笑が可愛かったですよねぇ。
心の呟きも面白かったし。

そうか~、、「鹿男あをによし」で共演してましたねぇ。
すっかり忘れてました。
風変わりなドラマでしたよねぇ、アレ。
綾瀬さんと玉木さんの組み合わせ、、いいですよね。
かなり好みの組み合わせだ。
この二人がガッツリと絡むドラマが私も観たい~っ。
返信する
そういえば延長だったんだ (LB56)
2014-12-21 03:19:00
お疲れさんまです~。

田之倉に会いに行った、あの自転車は、どうなったんだろう??(笑)

>どちらの相手にも捨てがたい魅力がある感じを楽しんだよ。

どちらか、というより、登場する男性陣は、みんな魅力ありましたね。
大城、加々見、立花課長、お父さんも、ブッシーさんも、マモルも(3・2・ワン!)(笑)

女性陣はというと、花笑のまわりは、さりげな~く強い人が多かった感じです、
瞳、一華、お母さん、田之倉母、ひろ乃ちゃん、戸崎さん、さやかちゃんも(苦笑)

>後半になるにつれ、脇キャラの魅力が増してきた感じがするよねぇ、このドラマって。

加々見瞳って、鏡に瞳・・・?(苦笑)
結局は、加々見の腹に、瞳の顔が描かれてたんですけどね(笑)
描いた大城さんがまた上手くて、よく似てました~!

その大城さんは、「困った時には、ケチャップ!」なんて、彼らしいですね。
また、花笑には、絶対?否定しない立花課長の味も外せないな~!「ああ、いいですよ~」(^^)

帝江物産の送別会がまた楽しそうでしたね。
店の中に船!なんて凄い~です。
それに、釣りまでできるとは~・・・

ただいま、おかえり、いこか?
の所で流れてた3拍子のメロディが、このドラマを象徴してたような感じでした。

###

ラムネさんも書かれてましたが、「鹿男あをによし」の
エンディングの曲が好きで、何度も聞きましたよ~
当時、三角って知らなくて、このドラマで覚えた記憶があります。・・・三角縁神獣鏡

そういえば、同じ綾瀬はるかと玉木宏が出てる映画、「プリンセストヨトミ」(2011)を、さっきTVで見ましたが、「鹿男あをによし」(2008)に近い雰囲気でした。同じ万城目さんの作品だったんですね。
「たこ焼きおとすなよ!」と言ってる所は、このドラマで綾瀬はるか(花笑)を気遣う玉木宏(朝尾)の感じに似てました。
3年おきに共演してるんだろうか??(苦笑)

返信する
LB56 さま (Lee])
2014-12-21 16:04:47
コメントありがとうございます♪

そう言われてみると、女性陣は強めのキャラが多かったですねぇ。
ま、女性は強いですからね、、イロイロと(笑)。
男性陣は皆さん、温和で、包容力があって、いい感じだ~。
全体的に嫌味の無い、気持ちの良いドラマでした。


「プリンセストヨトミ」、、放送してましたねぇ。
たまたま、「たこ焼き落とすなよ!」のクダリだけ観ていて、
あら、こんなトコロにも綾瀬&玉木が♪と思っちゃいました。
映画は観てるのですが、玉木さんが出ていたコトはすっかり忘れてました。
あの映画の綾瀬さん、いいですよねぇ。
原作と変えてきたトコロに最初は不満があったのですが
綾瀬さんが魅力的に演じてらして、満足した記憶があります。
返信する