Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

きょうは会社休みます。  第4話  *感想*

2014-11-07 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り」 *

お泊りした翌日の花笑(綾瀬はるか)と田之倉くん(福士蒼汰)が可愛かったなぁ。
寝たふりをする花笑や、幸せな音に耳をすます花笑、、
花笑をそっと起こす田之倉くん、、(しかも朝食の支度はバッチリ) 
なんか、幸せそうで、微笑ましくって、ニマニマしちゃったよ。
社内でコソコソ話したり、、 
書類に貼り付けたメモでやり取りしたり、、
時間差で出勤したり、
視線を密やかに交わしたり、、
オフィスラブの醍醐味を味わう花笑の姿を喜ばしく思っちゃったよ。

それにしても花笑ったら、しくじったよねぇ。
田之倉くんを両親に紹介するのだったら、やっぱり事前に根回ししておくべきだよねぇ。
21歳だとか、大学生だとか、そりゃあお父さんも驚くよねぇ。
驚いて、心配して、気持ちが高ぶって、ヒドイことを言っちゃうよねぇ。
父親の後悔や心配、娘の幸せを願う強い気持ち、、などなど、
巌(浅野和之)の想いも丁寧に描かれていて、
巌の気持ちを理解して、花笑と巌の関係を思いやる田之倉くんの対応が好感触で、、
気持ちの良いエピソードだったなあ。

 チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪   
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

きょうは会社休みます。  第1話  *感想*
きょうは会社休みます。  第2話  *感想*
きょうは会社休みます。  第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーストクラス  第4話... | トップ | ディア・シスター  第4話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リトマス試験紙~ (LB56)
2014-11-08 04:44:26
お疲れさんまです。

>21歳だとか、大学生だとか、そりゃあお父さんも驚くよねぇ。

ダマされた!と思ったにちがいないですね。
だから、つい、カッとなって?反対する理由を見つけて、上げ足を取ったり、大学生がダメだとか、最後は、お引き取り下さい!なんて口をついて出てしまった、ような感じでした。
後で、冷静になって反省してました。

結局は、焼酎を持たせる事になりましたが、案外、マモルへの対応が、ポイントになったのかもしれませんね(笑)


今回は、2人のシーンよりも、花笑が田野倉の部屋に1人で入る時の、一連の動作が面白かったです!

鍵をガチャガチャ、開いたら「ビンゴ!」(笑)
誰かいるかのように、おじゃましま~す!(笑)
靴をきれ~いに揃えて上がり、(笑)
余計な物を見てはいけない~(笑)
と言いながら、下を向いて、シュシュを探す(笑)

しかし、グルノーブルのクルミが、ミャンマーでビンゴだったとは驚いた!(笑)

M&Aで、朝尾さん、どうなっちゃうんでしょうね。
まさか、リストラで、帝江物産に??(苦笑)
LB56 さま (Lee)
2014-11-08 07:54:00
コメントありがとうございます♪

そうそう、、田之倉君の家での花笑、、面白かったですねぇ。
「ビンゴ!」が特にお気に入りです。
残業エピソードと重ねてきているのがいいですよね。
些細なコトなんだけど、ああいう工夫は楽しめます。

浅尾さんにあんなコトが起こってしまうとは思いませんでした。
個人的には、地位と名誉と金がある浅尾さんをもっと見たいです(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL