Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

きょうは会社休みます。  第5話  *感想*

2014-11-14 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「こじらせ女の初修羅場」 *

花笑(綾瀬はるか)の妄想が楽しい。
「先手、8、5、地味。」・・などと言い出す大城(田口淳之介)に吹き出しちゃったよ。
その後も延々と繰り広げられる、女流棋士・花笑とひろ乃の多彩な攻防、、面白かったなぁ。

メインストーリーのほうは、
「俺達さ、しばらく会うのやめない?」という、予告で耳にしていた田之倉くん(福士蒼汰)の台詞が
予想していたものとはチョッと異なる状況下で発せられていることに軽い驚きがあったよ。
花笑の嫉妬からゴタゴタが生じて、あの台詞に、、といった流れを想像していたのだが、
もっともっと、花笑らしさ溢れるエピソードが待ち受けていたのねぇ。
最初の機会で正直に言っておけば良かったねぇ、、、
田之倉くんの言い分はもっともだよねぇ、、
などとは思うものの、、自分に自信がなくて、年齢差に引け目を感じる花笑が言い淀んでしまう気持ちや、
ひろ乃と自分を重ね合わせて、さらに言えなくなってしまう様子は花笑らしさが感じられて良かった。
せめてもう少し、自分の気持ちを上手く田之倉くんに伝えていれば、、、なんてコトも思いながら、
不器用で、ぎこちなくって、危なっかしい、花笑の恋愛を見守りたくなるストーリーだったなぁ。

 チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪   
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

きょうは会社休みます。  第1話  *感想*
きょうは会社休みます。  第2話  *感想*
きょうは会社休みます。  第3話  *感想*
きょうは会社休みます。  第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーストクラス  第5話... | トップ | さよなら私  第5回  *... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対局~ (LB56)
2014-11-15 04:40:49
お疲れさんまです。

最近ドラマで、ちょくちょく将棋を見かけます。密かなブームなんですかね?
・・・マッサン・Nのために・~等

>その後も延々と繰り広げられる、女流棋士・花笑とひろ乃の多彩な攻防、、面白かったなぁ。

対決に、将棋の駒を使う所が、案外的を得てて、面白く仕上がってました。
扇子を使う所も、妙に味があって、見ごたえある妄想勝負になってたと思います(笑)

それはそうと、ひろ乃ちゃんも、田之倉くんと同様に、結構いい性格してませんか??
田之倉に振られた後ても、しっかり仁義を切って(花笑にメールして)、彼と一緒にいると、伝えたりして~(^^;
・・・花笑としては、迷惑でしょうが~(笑)

今回は、田之倉くんとの進展もさることながら、朝尾さんが、いい食い込みを見せたような気がします。

花笑のアドアイスが、みんな、朝尾の受け売りだったり、花笑に影響を与えた事が、わかるような前半でした。
そして最後は、仮の夫婦役で、夫婦喧嘩までやってのけると~(^^;
黄昏ポーズなどする所を見ると、朝尾さんて、印象派(イメージで攻める)なんですかね?(笑)

そういえば、マモルのガックシ!も、忘れてはいけませんよね(^^)

LB56 さま (Lee)
2014-11-15 10:08:35
コメントありがとうございます♪

そういえば、「N・・」にも将棋が出てきますねぇ。
「マッサン」のほうは、2話目でリタイアしちゃいました・・・汗。

ひろ乃ちゃんのメールの威力、凄かったですねぇ。
でも、ただのウジウジ系女子じゃないアタリは逞しさがあって良かったです。

イメージで攻める浅尾さん・・ナルホド~。
オフィスもあんな感じだったし、懇親会も派手だったし、、
そんな感じはあるかもしれないですねぇ。

マモル・・可愛いですよねぇ。いい演技をしてくれるなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL