Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

きょうは会社休みます。  第2話  *感想*

2014-10-24 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?」 *

可愛い。
青石さん(綾瀬はるか)が可愛くってたまらない。
「ラーメンを食べるときに眼鏡を外さない女は嫌いですか?」
と、メールをした後に、いたたまれなくなってしまう青石さんからの
田之倉くん(福士蒼汰)の返事を見て泣いてしまう青石さんまでのクダリの可愛らしさ、、いいわぁ。
あんな些細なやり取りで涙を流してしまう青石さん、よく頑張ったよねぇ。良かったよねぇ。
このクダリに至るまでに、延々と、延々と、
青石さんの妄想や、不安や、疑問や、疑念や、気弱さや、逃避などを見せられてきているもんだから
見ているこちらも、ホントに良かった~と嬉しくなってしまったよ。

それにしても、面白かったなぁ、、
あそこに行きつくまでの青石さんのモロモロの感情や呟き。
イロイロなことを、イチイチ深く考えてしまう青石さんの心の動きに煽られて
見ているこちらも、チョッと疲れちゃったよ。
あの嫌~な不安感や、負のスパイラル的な感情などなど、、
誰でも少しは身に覚えがあるような想いや感情を細やかに、ユーモラスに描いているトコロが好き。

「単調だけど、たくさんの人に感謝される作業内容・・
誰とも会話してないのに、寂しさを感じない立地条件・・
私の探し求めていた場所はここだ。」
「残念だ。時代の波はデザートに移ってしまった・・・。」
懇親会での、青石さんのこの呟きがかなりツボ。
自分に最適な立地条件を見つけたくなる気持ち、、チョッと分かる。
青石さんをひたすら見守る、、このドラマ、それが楽しい。

 チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪   
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

きょうは会社休みます。  第1話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーストクラス  第2話... | トップ | ディア・シスター  第2話... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL