Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

カラマーゾフの兄弟  第1話  *感想*

2013-01-13 | 冬ドラマ(2013)感想
* 「汚れた血族」 *

冒頭の食事シーンから引き込まれてしまう。
刑事らしき人物が 映し出される料理の美味しさについて語っているワケだけど 
ヌチャヌチャとかき回され ガツガツと口に運ばれる料理は ちっとも美味しそうに見えないどころか不快にさえ感じる。
その後 放たれる刑事の嫌味と 色を帯びる映像 ふてぶてしさを露にする勲(市原隼人)に満(斎藤工)・・
あら~♪ なんだか面白そうなもんを見せてくれるんじゃないの~ と 気持ちを高めてもらえたわぁ。 
兄弟たちの置かれている状況を説明することに重点が置かれているストーリーとなっている今回は
黒澤文蔵(吉田鋼太郎)の存在に ただただ圧倒されるばかりねぇ。
息子たちの前で繰り広げられる暴言の数々に 回想シーンで描かれる文蔵の放蕩っぷりや暴力・・
このドラマでは吉田さんの圧倒的な演技を抵抗無く受け入れることができそう。
勲・満・涼(林遣都)の抱える想いや苦悩 三兄弟と父親との関係をどのように描いていってくれるのか期待したい。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の離婚   第1話  *... | トップ | 嘆きの美女  第1回  *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2013-01-13 17:16:59
面白そうですね、このドラマ。
悪そうな人が多く出てくるドラマに、なぜか惹かれます。(笑)
安藤サクラさん、こちらにも出てました。売れっ子ですね。
フジも、この枠はハード系?のようなので、うれしいです。
次週が楽しみですね♪
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-01-13 18:46:08
コメントありがとうございます♪

某局の開局記念なんたらかんたらの二時間ドラマを観た後だっただけに
大人な雰囲気タップリのダークなテイストが より魅力的に感じました。
面白くなりそうですよねぇ。 ドロドロしすぎて安っぽくなりやしないか・・不安もあるのですが・・・汗。
安藤サクラさん 出てましたねぇ。 ホント最近よく見かけますね。
返信する