Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

カラマーゾフの兄弟  第2話  *感想*

2013-01-22 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「勲~侵された魂」 *

初回ほどには惹かれなかったなぁ。
勲(市原隼人)に焦点を当てて展開されていく 今回のストーリー。
父親に対する勲の感情や 彼の鬱屈した想いは 初回でもかなり滲み出ていただけに(そこが良かったんだけど)
今回の勲のエピソードは 初回を観た後に想定できる範囲内で収まってしまっていたなぁ・・といった印象を受ける。
まあ それでも 一日でも早く父親の元から自立するために 
勲が努力や忍耐を積み重ねてきたことが窺えるエピソードは興味深いものではあったのだけど・・。
「殺意のことをよくご存知だ」 と刑事に詰め寄られて うろたえまくる勲の様子も ちと残念。
初回で見せてもらった勲のふてぶてしさが好きだったので ここはもう少し彼の強かさを見たかった。
恐らく次回以降は満(斎藤工)・涼(林遣都)と焦点を当てて それぞれのエピソードを見せていってくれるのだろうし
勲ほどには心の内が見えてこない満と涼が どんな想いを感じながら生きてきたのか 二人のエピソードを楽しみにしたい。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

カラマーゾフの兄弟  第1話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんび  第2話  *感想*  | トップ | サキ  第3話  *感想* »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか嫌だな (uumika)
2013-01-22 07:54:24
また更に父親の嫌なシーンばかり。
もう一度観れば、そこはいいのに。。
早送り、消音ミュート(笑)で展開だけを一応観ている感じです。
エピソード、展開楽しめるかなー
毎録になってるけど、、
Leeさんのコメント見てから、にしよ観ることにしようと。
時々 (uumika)
2013-01-22 07:55:53
時々、文字印字がおかしくてゴメンナサイ。
老眼かな、笑。
Unknown (ラムネ)
2013-01-22 15:20:38
確かに少しトーンダウンしたような感じです。
勲の苦しみと葛藤は伝わってきましたが、
刑事との心理対決は、もうちょっと緊迫感がほしかったかなと。
とはいえ、次回の展開が面白くなっていくことを、期待したいなと思ってます。
uumika さま (Lee)
2013-01-22 17:44:33
コメントありがとうございます♪

も~う これでもかっっ というくらい 父親の卑劣っぷりを見せてきますよねぇ。
俳優さんの演技自体も凄まじいし・・・・・。
父親の圧倒的な存在感ばかりが目立ってしい 初回ほどにはワクワクとした気持ちになれなかったのが残念ですが
とりあえずは次回に期待したいです。
誤字 脱字・・ そんなもんは気にせず コメントいただけると嬉しいです。
ラムネ さま (Lee)
2013-01-22 17:54:23
コメントありがとうございます♪

初回を観たときの興奮は薄れてしまいました(笑)。
「夜行観覧車」が始まったことも関係してるのかなぁ・・。
インパクトたっぷりに見せてくれた「夜行観覧車」の好印象を引きずったまま観てしまったような気もします。
でも こちらの世界観も結構気に入っているので 次回に期待しときます。
1話は過激すぎて (あきんこ)
2013-01-23 20:12:28
個人的には1話より2話の方が引き込まれました。1話でお母さんの死、父親の死、険悪な兄弟の姿を見せられ、ちょっと引き気味になっていたけど、2話で少し普通の人間らしい様子が見れて良かったです。
個人的には市原隼人さんが気になる俳優さんなので、1話より2話の方が好きでした。
私は原作は読んでないから、犯人が気になる所です。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-23 22:04:59
コメントありがとうございます♪

気になる俳優さんがメインだと楽しめますよね。
私も原作を読んでなくって あらすじだけが かろうじて記憶に残ってる程度・・です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL